カワイイ♥市西リカちゃん誕生

令和初の高校野球大会が開幕しました。

夏の風物詩ともいえる全国高等学校野球選手権大会 。その開会式に欠かせないのがプラカードガール。
正式には式典誘導係と呼ばれ、 大会旗や歴代優勝校旗 、出場校のプラカードを持って更新を先導します。

プラカードガールに関する記事はこちら ⇒

開会式の更新を練習する生徒たち

大勢の観客に沸く甲子園のグラウンドを背筋を伸ばし凛とした表情で正確に歩を進める女子高生たち。この重要な役割を担っているのは、西宮市立西宮高等学校。 1949年(昭和24年)の第31回夏の大会から続く、市西の「特権」でもあります。
純白の帽子に白いブラウス、紺のスカートは西宮の女の子と、女の子を持つ親の憧れにもなっています。

この制服を着たリカちゃんが誕生しました!!!

創立100周年を記念して企画された市西リカちゃん

2020年に創立100周年を迎えるのを記念して、同窓会「松柏会」が中心となって企画が持ち上がりました。

姫路市の同窓会活動サポート会社「サラト」タカラトミーに製作を委託してできた制服オリジナル リカちゃん は全国15県で31校誕生しています。市西リカちゃんは兵庫県では3校目だそうです。

冬服も付いています。
帽子やプラカードが付いていないのが残念ですが、買った後で手作りしてみるのもいいかもしれませんね。(帽子はむずかしいかな~)

市立西宮の制服を着たオリジナル制服リカちゃん 
冬服を着たリカちゃん。

本体価格 6,980円(税込) 送料(520円)別途。
納品は2020年6月予定

ただいま予約受付中。

市西出身者でなくても、どなたでも購入することができます。
数量限定。予定数に達し次第受付終了。

お申込みは、こちらから ⇒

タカラトミー

投稿日時 : 2019-08-08 14:35:47

更新日時 : 2022-08-25 12:41:06

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事