カワイイ♥市西リカちゃん誕生

甲子園 街かど小ネタ

タグ :  

令和初の高校野球大会が開幕しました。

夏の風物詩ともいえる全国高等学校野球選手権大会 。その開会式に欠かせないのがプラカードガール。
正式には式典誘導係と呼ばれ、 大会旗や歴代優勝校旗 、出場校のプラカードを持って更新を先導します。

プラカードガールに関する記事はこちら ⇒

開会式の更新を練習する生徒たち

大勢の観客に沸く甲子園のグラウンドを背筋を伸ばし凛とした表情で正確に歩を進める女子高生たち。この重要な役割を担っているのは、西宮市立西宮高等学校。 1949年(昭和24年)の第31回夏の大会から続く、市西の「特権」でもあります。
純白の帽子に白いブラウス、紺のスカートは西宮の女の子と、女の子を持つ親の憧れにもなっています。

この制服を着たリカちゃんが誕生しました!!!

創立100周年を記念して企画された市西リカちゃん

2020年に創立100周年を迎えるのを記念して、同窓会「松柏会」が中心となって企画が持ち上がりました。

姫路市の同窓会活動サポート会社「サラト」タカラトミーに製作を委託してできた制服オリジナル リカちゃん は全国15県で31校誕生しています。市西リカちゃんは兵庫県では3校目だそうです。

冬服も付いています。
帽子やプラカードが付いていないのが残念ですが、買った後で手作りしてみるのもいいかもしれませんね。(帽子はむずかしいかな~)

市立西宮の制服を着たオリジナル制服リカちゃん 
冬服を着たリカちゃん。

本体価格 6,980円(税込) 送料(520円)別途。
納品は2020年6月予定

ただいま予約受付中。

市西出身者でなくても、どなたでも購入することができます。
数量限定。予定数に達し次第受付終了。

お申込みは、こちらから ⇒

タカラトミー

著者 : 編集部|Aqui

投稿日時 : 2019-08-08 14:35:47

更新日時 : 2019-08-08 14:41:25

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!