さくらやまなみバスで、山口町へホタル観賞に〜〜♪

ホタルウォークラリー
ホタルウォークラリー

西宮でも仁川上流や夙川の上の方など、ホタルがみれる場所がありますが、山口町の有馬川緑道あたりは 毎年 ホタルの乱舞がみられます。
地元の方々がいろいろホタルの保護活動に力を入れておられ、山口町のホームページ「西宮山口」では、なんと ホタルの数が毎日更新されます。(一番ボタルが確認された日から掲載が始まります)
今年は 6月7日(土)にホタルウォークラリーが開催されますが、初めての試みとして「ホタル屋台村」が山口中央公園に出現するようです。

今年は6月7日の夜には、下山口バス停から、21時30分発の金仙寺経由・西宮北口行きの臨時便を運行されます。

さくらやまなみバスでホタル観賞にお出かけください!!

参加される方は、持ち物や雨の場合の注意事項など、こちら「西宮山口」のホームページをごらんくださいね。

投稿日時 : 2014-05-18 22:17:49

更新日時 : 2024-01-25 20:55:58

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事