4/3『ダーウィンが辿った道』inビーバップ!ハイヒール

タグ :
アリス

本日4月3日の夜の朝日放送 ビーバップ!ハイヒールで『ダーウィンが辿った道 ~そして進化論は生まれた~』が放映されます。

絶海の孤島 ガラパゴス。
19世紀、この小さな島を訪れた若者 チャールズ・ダーウィンが 、当時「種の起源」を書き「進化論」が誕生したという。
今夜の放映は、ダーウィンの生涯を「種の起源」に秘めた想いと共に資料や再現VTRで構成されるそうです。

このVTRで登場する、自宅の庭で昆虫採集をしていたというダーウィンの幼少期のシーンが外国人役者を起用して先月山口町のレストランアリスで撮影されたそうです。
撮影時の様子の写真や資料は、全てアリスさんからご提供いただきました。

4/3『ダーウィンが辿った道』inビーバップ!ハイヒール
4/3『ダーウィンが辿った道』inビーバップ!ハイヒール

 
お店にあったウエッジウッドのティーポットも活躍したようです。
ダーウィンの奥様は エマ・ウエッジウッド ウエッジウッド2世の娘さんだったそうです。

こんな小ネタもアリスさんからご提供いただきました。

どんなVTRに仕上がっているのか 楽しみにみてくださいね!!

投稿日時 : 2014-04-03 16:27:17

更新日時 : 2023-12-11 00:04:58

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事