トピックス

あの日から19年。穏やかな陽射しの1・17。今日も祈りの日!!

1.17震災記念公園

あの日から19年・・・・。生まれた子どもが19歳になる時間。
早かった人も、遅かった人も、それぞれの経験の中で大きく違う時間を過ごしているのだろう。
この間、日本のあちこちで大きな地震や災害が起こり、ある意味、自然災害とともに 上手に暮らさねばならない現実を突きつけられているような気がする。
今日のこの日、あらためて、それぞれがそれぞれの思いで静かにいろんなことを振り返る時間を持ちたいと思う。

毎年 西宮市が早朝5:46〜午後4:00の間、震災記念公園で記帳と献花の用意されている。
早朝より、大勢の方々が次々と静かに手を合わされていた。
1.17震災記念公園 1.17震災記念公園
この震災で犠牲となられた大勢の方々のご冥福をお祈りしています!!

 

今日の写真

夙川 こほろぎ橋 10月21日

夙川の桜の木がそろそろ色づき始めますね。川の両岸に桜と松の並木が続く南北約2.7kmの夙川河川敷…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 涼宮ハルヒの憂鬱 聖地 西宮北口公園 ハルヒ時計
  2. 山澤工房
  3. キセキの葉書
  4. 西宮北口 涼宮ハルヒの憂鬱 ファンの聖地 ハルヒ時計
西宮北口ハウジングギャラリー
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP