SOS団in西宮に集合よ

*

まだまだ夏休みは続く2

      2022/07/29

涼宮ハルヒシリーズを読んで、グッときたセリフを教えてくださいと呼びかけたところ

さっそくたくさんの投稿をいただきました。

 

ごめんなさい、結構、思いつきの企画で、原作ファン、谷川さんファンの私が興味本位で「聞いてみたいな~」って始めたのですが、

 

さっそく応募があって、 跳びあがって歓声あげました。

 

みなさん、思いがあるんですねえ [wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

「やっぱりこのセリフが来たか」って、ほくそえんでみたり

私のリストになかったセリフに、新鮮な感動を覚えたり

 

楽しませていただいてます。

 

もう少ししたら、まとめて 発表していきますね。 [wp_emoji2 code=”d151″ alt=”ひらめき”]

 

 

そして、投票などもしてもらえるようにバージョンアップする予定です。

 

[wp_emoji2 code=”d071″ alt=”リボン”] そう、そう! 読者さんの声を受けて、ハンドルネームの入力欄を追加しました。

 

最初の頃に投稿してくださった方で「ハンドルネーム書いてないよ」っていう方は

よろしかったらご連絡くださいませ。  或いは、再度ご投稿いただいてもいいですよ。

 

匿名の方が書きやすいかなって、欄を付けなかったのですが、

ハンドルネームを伝えることで共感できますよね、そういわれれば。

 

当初から 実装しておけばよかったのに、ごめんなさい

 

セリフはまだまだ 募集中です。 どんどんお寄せくださいね(お一人何度でもOKですよ)

 

まだ読んだことないよって方は、こちらの「ながるん書房」から [wp_emoji2 code=”d070″ alt=”本”]

http://nishinomiya-style.jp/haruhi/bookshop/

 

 

 - つれづれ

  関連記事

ハルヒとみくると由希のチョコ(イメージ)
Happy Valentine’s Day !今さらながら感謝を込めて

「SOS団in西宮に集合よ」に来てくださったみなさんと、栞ラリーに参加してくださったみなさん、お店のみなさんに、ありがとう!!の気持ちを伝えるために、チョコ(の画像)を贈ります。ほんとうはバスに乗って甲山方面に出向いて、ひょうたん石のある場所にでも埋めたかったんですけどね。(笑)
リアルな自分用チョコは、「西北洋菓子工房 シェ・イノウエ」さんのシェ・ショコラ・バレンタインスペシャル!

笹の葉ラプソディ
願いごと書いた?七夕緊急ミーティングに集合よ!

ベガ宛とアルタイル宛の願い事はもう書いた?
25年後と16年後に叶えて欲しい願い事
今日のSOS団の議題です

SOS団in西宮に集合よ!ファンのみなさんのメッセージ
谷川流さんから寄せられたメッセージ(全文)

西宮北口にある「アクタ西宮」で開催されたイベント「SOS団in西宮に集合よ!」に、涼宮ハルヒシリーズの作者、谷川流さんからメッセージをいただきました。ご本人の了解を得て、ここに公開させていただきます。谷川さん、心にしみる素敵なメッセージをありがとうございました。そして、10周年の年に、ファンにとって大切な12月の記念日を前に公開できましたこと、感謝いたします。

ハンター、ぞくぞく!!!

今朝、さらにポストカードが届いて・・・   ななななんと! 西宮流に降 …

涼宮ハルヒの憂鬱
一瞬を狙え!まさにハンター気分です

西宮でもハルヒのカケラがあちこちにやってきて、 Haruhi HuntingのサイトにもNishinomiyaの文字が増えてきましたね。昨日に引き続き 今日も動画のハンティングに挑戦。ほんと、むずかしいね・・・・。って、単に運動神経鈍いだけなのかも・・・とりあえず1点 ゲットできたので、試しに投稿してみました

西宮流のマスコット「ぽっつ君」もハルヒが大好き
今夜11時半から「涼宮ハルヒの憂鬱」放送スタート

SOS団in西宮に集合してくださって、ありがとうございます。
今日で10日目。みなさん楽しんでいただいてますでしょうか?
私は毎日楽しくて、楽しくて・・・ハルヒめいてます。そして、なんと、このタイミングに、 「涼宮ハルヒの憂鬱」が放送されるとは!

Haruhi Hunting 撮りなさい
「撮りなさい!」 ラジャー!

日本全国に散らばった707個のカケラを集めて、『涼宮ハルヒの憂鬱』の新作描き下ろ­しムービーを完成させよう。という「Haruhi Hunting」が始まりました。・・ところで 今日6月10日は何の記念日か知ってる?

涼宮ハルヒの消失
涼宮ハルヒの消失

一昨日アクタ西宮に行ったら、SOS団in西宮のあとかたもなく、通り過ぎる人影もまばら。
さらに、西宮北口駅のハルヒポスターのあった場所も

HARUHI HUNTING
カケラ、そろそろ!?

待ちどおしいよ~ ってつぶやいてたら うちのボスが通りすがりのコンビニでカケラを …

谷川流 Round-Trip スニーカー文庫アンソロジー
谷川流さんの新作短編「Round-Trip」

待ちに待った、谷川流&いとうのいぢコンビの(呼び捨て、すみません)書きおろし作品が発売されましたね。スニーカー文庫25周年アンソロジーに収録された「Round-Trip」 みなさん、もう読まれましたか?