SOS団in西宮に集合よ

*

「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」 を始めるわよ!

      2014/02/25

兵庫県赤十字血液センターが献血キャンペーンにハルヒとSOS団を起用してくれました!!

その名も 「涼宮ハルヒ 献血応援大作戦」

「涼宮ハルヒ率いる、SOS団の団員」と「けんけつちゃん」がコラボした貴重なポスターが、献血に協力するともらえます。

「谷川 流(ながる) 先生 ・ いとう のいぢ先生のご厚意により」完成したポスターだそうです。
期間は、平成26年3月8日(土曜日)から3月14日(金)頃までの概ね1週間で、ポスターが無くなり次第終了。
兵庫県にある7か所の献血ルームで実施。

ミント神戸15献血ルーム
三宮センタープラザ献血ルーム
新長田鉄人前献血ルーム
明石運転免許試験場献血ルーム
にしきた献血ルーム(西宮北口)
塚口さんさんタウン献血ルーム
姫路みゆき献血ルーム

にしきた献血ルームは、「SOS団in西宮に集合よ!」の会場となったアクタ西宮 西館2階にあります。

カフェのような優しい雰囲気でゆっくり過ごせるフリースペースもあるんですよ。

涼宮ハルヒ献血応援大作戦

以下、兵庫県赤十字血液センターのキャンペーン紹介文を転載します。
涼宮ハルヒが、若い世代の献血が減っているという現実と、ますます高齢化社会が進んで行くと、輸血用の血液が足りなくなることを知って、ハルヒが団長を務める「SOS団」による献血運動を開始しました。

団員の長門(ながと)有(ゆ)希(き)、朝比奈(あさひな)みくるを引き連れ、高校生献血推進ボランティアとしてみなさんに献血のご協力を訴えます。

「あなたの血液は、誰かの命を救います」とハルヒが書いたプラカードを持って、団員と共に献血ルームでみなさんにご参加を呼びかけているポスターです。

寒い時期は献血者が減り、現在も輸血用血液の不足が続いています。

ぜひ、貴い人助け「献血」にご協力いただき、素敵なポスターを手に入れてください。

詳しくは兵庫県赤十字血液センターのホームページをご覧ください。

 

 - つれづれ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

西宮神社
連休に、ぜひ、西宮探訪を

連休後半、どこ行こうかなって人は、ぜひ、西宮にいらしてください。
新緑が美しいですよ。坂の上からの眺めも最高。朱色に塗られた巨大な門がある神社もありますよ (わかる人にはわかる場所ですよね♪)

どうぞ、いろいろ、あちこち 回遊してくださいね。

最終日のお知らせ
The Last Day

11月11日 この日がやってきました。
10月27日から始まった企画展「SOS団in西宮に集合よ!」の最終日です。
さ、ラスト1日。たっぷりお楽しみください。とはいえ、パネル展示は19時30分で終了となります。

ハルヒとみくると由希のチョコ(イメージ)
Happy Valentine’s Day !今さらながら感謝を込めて

「SOS団in西宮に集合よ」に来てくださったみなさんと、栞ラリーに参加してくださったみなさん、お店のみなさんに、ありがとう!!の気持ちを伝えるために、チョコ(の画像)を贈ります。ほんとうはバスに乗って甲山方面に出向いて、ひょうたん石のある場所にでも埋めたかったんですけどね。(笑)
リアルな自分用チョコは、「西北洋菓子工房 シェ・イノウエ」さんのシェ・ショコラ・バレンタインスペシャル!

ハルヒ検定を受けてみました

2月ももう終わり。明日から3月 弥生ですね。
「2月は逃げる、3月は去る」って、朝礼やホームルームで先生がよく言ってましたよね

ほんとに早いこと!

せめて何か足跡を残さねば・・・って、久しぶりにハルヒ検定を受けてみました。

坂の上から西宮を見下ろす
ジムノペディを聴きながら

暦の上ではディセンバーの3分の1が過ぎました。エリックサティの音楽が胸に沁みる季節です。
うれしいお知らせがあります!「SOS団in西宮に集合よ!」に谷川さんが寄せてくださったメッセージを・・・

涼宮ハルヒの陰謀
バレンタインのチョコレート

「ある意味、七月七日より重要な日付だ。一部の学生にとっては。」とキョンがつぶやくバレンタインデー。この時期になると必ず読みたくなるのが「涼宮ハルヒの陰謀」。そこに描かれたチョコをパティシエに再現してもらいました。

にしきた献血ルームに教室パネル
にしきた献血ルームに教室空間が!

たくさんの人が献血しに来てくださってる「にしきた献血ルーム」に、SOS団in西宮イベントで活躍した教室パネルと、のいぢさんのパネルが戻ってきましたよ!ぜひお立ち寄りください。

HARUHI HUNTING
カケラ、そろそろ!?

待ちどおしいよ~ ってつぶやいてたら うちのボスが通りすがりのコンビニでカケラを …

ハルヒ百花
いよいよですね、ハルヒ百花

待ちわびていた谷川流さんの短編が、いよいよ、明日、読めます!!

もちろん、いとうのいぢさんの描くハルヒたちに会えるのも楽しみ!!

涼宮ハルヒの驚愕など
「涼宮ハルヒ」の読み方にしのみや流

西宮市民としては、随所に見られる「あ、あそこのことかしら・・・」って表現は見逃せない。
ついつい付箋を貼ってブックマークしちゃいます。