SOS団in西宮に集合よ

*

今夜11時半から「涼宮ハルヒの憂鬱」放送スタート

   

SOS団in西宮に集合してくださって、ありがとうございます。

今日で10日目。みなさん楽しんでいただいてますでしょうか?

私は毎日楽しくて、楽しくて・・・ハルヒめいてます。

 

そして、なんと、このタイミングに、 「涼宮ハルヒの憂鬱」が放送されるとは!

http://www.kids-station.com/campaign/haruhi/

キッズステーションで今夜(11月5日)11時30分から。
毎日会えるんだよーーーー[wp_emoji2 code=”d139″ alt=”ハートたち (複数ハート)”]

 

このイベントを通じてハルヒを知ったという西宮市民の方も多いのでは?

ぜひぜひ見てください!びっくりしますよ、素敵な風景がたくさん描かれていますよ。

 

地上波じゃないから見られない人もいらっしゃいますよね・・・そんな人はTSUTAYA へGO。

甲子園店なら、西宮の回遊マップを持って行けば栞がもらえますよ[wp_emoji2 code=”d140″ alt=”わーい (嬉しい顔)”]

 

西宮流のマスコット「ぽっつ君」もハルヒが大好き

 

「SOS団in西宮に集合よ」の企画展は、小説に基づくものなのですが・・・・アニメ放送があるってことは
やっぱり言わずにおれませんでした(ぺこり) [wp_emoji2 code=”d162″ alt=”あせあせ (飛び散る汗)”]

 

 - つれづれ

  関連記事

長門有希ちゃんの消失 西宮流文芸部
SOS団の活動を少しお休みして、文芸部員になります。

SOS団in西宮に集合よ! を訪ねてくださったみなさんへ。 いつも休みがちでいい …

涼宮ハルヒの驚愕など
「涼宮ハルヒ」の読み方にしのみや流

西宮市民としては、随所に見られる「あ、あそこのことかしら・・・」って表現は見逃せない。
ついつい付箋を貼ってブックマークしちゃいます。

にしきた献血ルームに教室パネル
にしきた献血ルームに教室空間が!

たくさんの人が献血しに来てくださってる「にしきた献血ルーム」に、SOS団in西宮イベントで活躍した教室パネルと、のいぢさんのパネルが戻ってきましたよ!ぜひお立ち寄りください。

西宮神社
連休に、ぜひ、西宮探訪を

連休後半、どこ行こうかなって人は、ぜひ、西宮にいらしてください。
新緑が美しいですよ。坂の上からの眺めも最高。朱色に塗られた巨大な門がある神社もありますよ (わかる人にはわかる場所ですよね♪)

どうぞ、いろいろ、あちこち 回遊してくださいね。

涼宮ハルヒシリーズ
夏は夏らしく 本を読まねば

みなさんは谷川さんのノベルの中で、好きなセリフや表現ありませんか?
「グッときたセリフ コンテスト」始めました。 何回でも応募してくださいね。

HARUHI HUNTING
カケラ、そろそろ!?

待ちどおしいよ~ ってつぶやいてたら うちのボスが通りすがりのコンビニでカケラを …

SOS団in西宮に集合よアーカイブ展示
ハルヒサマー2013で「SOS団in西宮に集合よ」アーカイブ展示

夙川学院中・高等学校でサブカルチャーイベント「関西新文化シンポジウム」と「ハルヒサマーフェス2013」が開かれています。(8月24日、25日) 西宮流もスペースをいただいて、昨年秋の「SOS団in西宮に集合よ」で飾ったタペストリーやイベントの様子の写真、みなさんからのメッセージ付箋などを展示しています。

涼宮ハルヒの憂鬱
西宮でハルヒのカケラを集めよう! 

公式サイトhttp://haruhi.com/をもとに ハルヒのカケラ(ポストカード)が置いてあるお店をご紹介します。2年前のイベント「SOS団in西宮に集合よ」の栞ラリー参加店が多いのですが、今回参加されていないところもありますので、お気を付けくださいね。

西宮文学案内秋期講座 谷川流『涼宮ハルヒ』を生んだ西宮の風景 ちらし
西宮文学案内秋期講座で「ハルヒ」を再発見

西宮市が主催する「西宮文学案内」は毎回濃い内容でファンが多い人気講座。
その秋期講座にハルヒが登場します。(といってもこれが初めてではないのですけどね)
講座タイトルは、「谷川流『涼宮ハルヒ』を生んだ西宮の風景」

キリンさん、もしくは、ろくろ首---待ちぼうけ!?

まだかな、まだかな・・・ まだか!   ハルヒのカケラが全国に散らばる …