SOS団in西宮に集合よ

*

みなさんのおかげで、こんなに賑やかに〜〜

      2022/07/29

10月27日からアクタ西宮のオープンスペースで始めたSOS団in西宮に集合よ!

全国各地から駆けつけてくださっているファンの方達や地元の方達
このイベントを盛り上げてくれて本当にありがとう!!

参加店やスタッフに 頂く感謝の言葉、 本当にありがとう[wp_emoji2 code=”d139″ alt=”ハートたち (複数ハート)”]

会場に作った、小さい小さい教室風の交流スペースも会期16日のうち9日を終ってこんなに賑やかになってきましたよ〜〜。

ファン同士の交流がこの黒板や掲示板にもあふれてきます。

このイベントを取材して下さった新聞記事も増えてきました。ファンの方々からいただいた物もたくさんあります。

SOS団in西宮に集合よ!

その記事に誘われるように、会期が進むにつれて地元の方の参加も増えています。

早いもので、このイベントも後半。。。。。あと7日間です。

これから栞ラリーに参加していただける方にはこの参加店営業日一覧を参考にして回ってね[wp_emoji2 code=”d228″ alt=”指でOK”]
この後、会期中 全店が営業しているのは金曜日と土曜日だけ
最終の日曜日は 4店舗が定休日になっちゃいますので、注意してくださーい!!

そして、最終日は午後7時半頃からは会場の撤収作業となってしましいそうなので、ごめんなさい [wp_emoji2 code=”d156″ alt=”バッド (下向き矢印)”]  [wp_emoji2 code=”d156″ alt=”バッド (下向き矢印)”]
でもステッカーの配布は最終日午後9時、ギリギリまで対応します!!
もし、作業中でもスタッフに、栞集めて来たよ!!って、お声掛け下さいね。 

 - プロジェクト経過報告

  関連記事

ハルヒとみくると長門と佐々木の栞
栞ができあがりました~

みなさんに集めていただく栞の印刷が上がりました~!!!25枚ずらりと並べると・・・圧巻です。
西宮の写真を背に、ハルヒたちが微笑んでいます。
この栞の印刷は、「新生会作業所」さんにお願いしました。

今津六角堂
西宮の回遊 エリア紹介 - 今津

阪急電車と阪神電車の乗り換え駅、今津。
西宮北口から甲子園や阪神西宮に行くにはここで乗り換えます。
せっかくだから駅を出て、街を歩いていただけたらと、このエリアも栞ラリーに加えました。参加店は2店舗ですが、いずれも特色たっぷり。

夙川に架かる芦原橋
西宮の回遊 エリア紹介 - 夙川

夙川 と書いて しゅくがわ と読みます 祝川 と同じ読みですね♪地元の者には当たり前なんですけど、他所の方には読めないようですね。
夙川は桜の名所。約1660本の桜が植えられている夙川河川敷緑地は、「さくらの名所100選」にも入っています。

涼宮ハルヒ栞ラリー必須アイテム 西宮の回遊マップ
朝マップのお知らせです。

アクタ西宮の展示会場は、朝10時になるまでシャッターが開きません。
限られた時間で栞を集めようと朝早くから来られた方には、本当に申し訳ないことです。
そこで・・・朝8時開店のドリームさんでも「西宮の回遊」マップを配布してもらうことにしました。

SOS団in西宮に集合よ!のポスター
ポスターが届きましたよ

「SOS団in西宮」をPRするA3ポスター
8月の「ハルヒサマーフェス」会場に貼っていただいたのを皮切りに、
市外のアニメショップさんや大学などサブカル研究の機関などにも
お送りさせていただいてます。

阪神甲子園球場
西宮の回遊 エリア紹介 - 甲子園

せっかく西宮に来ていただいたのですから、甲子園はぜひ見て行ってくださいね。
甲子園が西宮にあること、ご存じない方も多いんです。はい、阪神甲子園球場はまぎれもなく、西宮市にあります。
西宮の小学校六年生と中学生は、小連体(小学校連合体育大会)、中連体(中学校連合体育大会)で甲子園の土を踏めるんですよ。

珈琲屋ドリーム
【お知らせ】珈琲屋ドリームさんの栞が残り少なくなってきました

栞ラリーも後半に入り、ついに、このような報告をする日がやってきちゃいました。
みなさんおなじみの、珈琲屋ドリームさん(西宮北口エリア)の栞が残り少なくなってきました。
これまでのペースで行くと(うれしいことに、市民の参加者も日々増えているようですし)週末までに終了するかもしれません。

山から町をみおろすー西宮の美しい風景
谷川流さんからメッセージが!

大ニュースです!!
「SOS団in西宮に集合よ!」開催に向けて、作者の谷川流さんからメッセージをいただきました。

no image
SOS団in西宮プロジェクトまったり進行中

まだまだ先だと思っていたけれど、もう9月も終わり。 「SOS団in西宮」に集合す …

西宮観光旅館協同組合 旅館マップ
西宮で「球児の宿」に泊まる・・・特典のお知らせ

西宮には、全国高校球児の聖地「甲子園球場」があります。春夏の大会に出場する選手たちを受け入れてきたのが、西宮の旅館。今では6軒になってしまいましたが、かつてはたくさんの旅館がありました。