春の選抜高校野球が今日開会式。選手全員で入場行進できる喜びをかみしめて!!

甲子園球場

春の高校野球大会がきょう開幕する。

新型コロナで急遽大会が中止になって、その年の8月に交流試合という形で行われた2020年。
その後も出場校全員が揃っての開会式を行えていなかったが、2023年ようやく全員参加の従来の開会式が迎えられる。

残念ながら、昨夜からの冷たい雨がまだ残り、開会式は9時から10時半へと遅らされることになったが、球場前では早朝から多くのファンが集まり、国道43号線下に横付けされて降りてくる各校の選手たちを出迎える人たちが列を作って待っていた。

最寄りの阪神甲子園駅も、久々に多くの乗降客で駅周辺に人の流れが多い。
タイガースロードと名付けられた球場までの駅前広場に植えられている、バットを作る材料でもある「アオダモ」の木も芽吹き、観客を迎えてくれている。

今回は報徳学園が兵庫県代表として出場する。
地元の名門チームを、精一杯、応援したいと思う♪♪

甲子園球場まで来られたら、ちょっと足を延ばしてららぽーと甲子園まで(^_-)-☆
2Fにある「クリエートにしのみや」では、手のひらサイズのダンボールクラフト「西宮風景箱」を販売中➡

風景箱

甲子園球場まで来られたら、ちょっと足を延ばしてららぽーと甲子園まで(^_-)-☆
2fにある「クリエートにしのみや」では、模様に甲子園球場が入っている西宮市のンホールカードを扱っています➡

甲子園球場付近の情情報はこちらから➡

投稿日時 : 2023-03-18 10:00:09

更新日時 : 2023-08-07 17:11:39

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事