イートインスペースも広いハード系のパンがおすすめの『ア・ビアント山口町店』

タグ :
ア・ビアント

フランス語で「またね!」という意味の店名のパン屋『ア・ビアント』は、ガラス張りの解放感のあるおしゃれな店舗。
前にはゆったりとした駐車場があり、建物の中はイートインのスペースも大きい。

偶然遭遇して土曜日のお昼過ぎに入ったら、すでにBLTサンド系があっただろうと思われる場所は空きスペースが多い。(後で確認すると、朝7時半からの営業なので納得)
どうやら人気のパン屋さんのようだ。

店内を見回すとバゲットなど、ハード系のパンの品ぞろえが多いようなので、ハード系のパンとデザート系のパンをいくつかチョイス。
ホットコーヒーと一緒に、イートインスペースで少し遅めの昼食。

店内で食べるときは、温めていただける

相方とシェアしようと切り分けさせていただいたが、思った通り外はカリっと!中はもっちりふんわりの絶妙な食感。(パンは温めていただける。)
小麦の香りと、ドライトマトやイチジクがマッチしておいしい!!

デザート代わりにとチョイスした甘い系のパンも本当に軽く、あっという間にお腹に収まってしまった。
もうあと1種類ぐらいチョイスしておくんだったと後悔が・・・・(笑)

ネットで検索すると、大阪の方にお店があるハード系のパンが得意なお店のようで「バゲット生地(ストレート法)、カンパーニュ生地(ポーリッシュ法)、天然酵母が入った生地、国産小麦をブレンドした生地などを使い分け、オリジナルの食感や味わいを生み出している。」と書かれていた。

店の入り口にあるウェルカムボードの裏側には「パンが売り切れてしまいましたので、本日の営業は終了させていただきました。」というイラスト入りのアナウンスが用意されていたのを発見。
午後6時が閉店だが売り切れ次第終了のようなので、早めのお買い物がおすすめ。

ウェルカムボード
なくなり次第終了なのでお早めに・・・

A Bientot (ア・ビアント)西宮山口店
住所:西宮市山口町下山口5-1-4
電話:078-907-6828
営業時間:7:30~18:00(売り切れ次第閉店)
定休日:月曜日(祝日の場合は、火曜日が休みとなる)


投稿日時 : 2023-01-23 17:23:00

更新日時 : 2023-01-22 15:09:08

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事