市役所の展示

『甲陽園華やかなりし頃』展(10月30日まで)

その他

六湛寺町の市役所1Fロビーの展示物が時々変わります。
西宮市情報公開課が持つ、古い写真や資料をテーマごとに展示されているのですが、今は『甲陽園華やかなりし頃』がテーマです。

甲陽園は大正時代に甲陽土地株式会社によって開発されました。
今もある大池(昔はもう少し大きかった)の周辺には、劇場や遊園地、映画の撮影所などもあり、その頃の絵葉書もたくさん残されているようです。

周辺のマップも展示されていて、今の風景に重ねてみるのも面白いですよね。
2020年10月30日(金)まで。
庁舎の開いている、平日の開庁時間となりますが、お近くに行かれるチャンスがあれば覗いてみてください。

正面玄関から入って、受付の前を通り左の壁際にそってすぐです。

そう言えば、今からちょうど4年ほど前(2016年9月)に、カフェパウリスタの建物が姿を消しましたね>>

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2020-09-14 16:07:39

更新日時 : 2020-09-14 16:55:15

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!