鳴尾浜臨海公園南地区とリゾ鳴尾浜

タグ :
リゾ鳴尾浜

西宮市最南端の公園。
フラワーガーデン➡︎ を中心とした「花と緑と小川のゾーン」と芝生広場➡︎ 、「海の見える丘ゾーン」にわかれており、リゾ鳴尾浜というリゾート施設がある。

園内は手入れが行き届いていて、小川の周りのガーデンには四季折々に綺麗な花が咲く。
春と秋のバラ園も見事。

「海の見える丘ゾーン」には海づり広場➡︎ があり人気のスポット。
竿や釣り具もあって、初心者やファミリーで年中賑わっている。
海づり広場

プールや温泉、フィットネスもあるリゾート施設・リゾ鳴尾浜が園内にある。
<2020年11月末で営業を終了している。>
屋内プールは、天然温泉とのブレンド水を利用して年中快適な温度で泳げる。
土日祝日は海辺の「ジャグジープール」、浮き輪を使って滑る「あおぞらスライダー」もオープン。
夏季期間は、屋外の大プールや子供向けのシーサイドプールも営業。

屋内レストラン・屋外レストランとは別にバーベキューコーナーもある。
事前申し込みが必要だが、手ぶらでバーベキューも楽しめる。

バーバキュー便

投稿日時 : 2018-04-21 18:51:05

更新日時 : 2024-05-21 13:43:13

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです