刻々と変る姿の甲子園駅は、ただいま改修中

甲子園駅改修工事

2016年完成予定の甲子園駅の改修工事。通りがかるたびに どんどん姿が変わっていきます。

最終的には、高校野球の白いユニフォームや白球をイメージした白いドームの完成予想図のような駅になるようですが、日々たくさんの乗客が利用する駅なので 常に回り道を確保しておく必要があるから大変なんでしょう。

何しろ 野球のある時の乗降客を安全にさばかないといけないのですから・・・

大きなクレーンが目について、ちょっと写真を撮ってみました。
完成予想図にある壁などはもう出来上がって来ている部分もあるようですが、ここはどうなるんだろうと思う構造物もありました。
甲子園駅改修工事 甲子園駅改修工事
甲子園駅改修工事 甲子園駅改修工事
左手の駅舎の上に見えているクスノキの大木は そのまま残すようにして設計されています。

甲子園駅改修工事 甲子園駅改修工事
この上は 仮の陸橋にでもなるのでしょうか???
と疑問に思っていたら、その数日後、この仮の陸橋のようなものの上で作業する姿が・・・。
どうやら、この仮設の構造物の上で、駅の屋根になる部分が組み立てられて、その後柱の上に設置されていくようですね。
甲子園駅改修工事 甲子園駅改修工事

投稿日時 : 2014-06-01 12:39:05

更新日時 : 2024-01-25 21:09:54

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

» メルマガ登録の説明

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事