西宮流へ戻る

マップのアプリVol.2 _103

マップの続きです。
いろんなところを触ってみました。
自宅から、ラヴィマーナ神戸まで行くので最初からはいっているアプリ、マップで調べました。
調べ方は前回のブログ、ダーリンは隠れアナログ!(マップVol.1)_102をごらんくださいね。
自宅からの目的地、ラヴィマーナ神戸の検索結果です。

下の青いところを見ると、
今車が選ばれていて、所要時間は50分、距離は27km、
阪神高速3号神戸線を行くんだなってことがなんとなくわかりますよね。

車のマークをタップすると、メモみないなマークに変わります。

もう一度赤丸のところをタップしますね。


なかなか親切な道案内ですねぇ。もとに戻るときは、赤丸のところをタップしてくださいね。
ちょっと待って、候補2件中1件目とあるじゃない、

ということはもう一つはどうやって見るの??????

そこで、1日1電

親切に教えてくださいました  V(@^O^@)P
下の地図をよ~くみてください。

中央区という文字のところに薄い水色の線がありますよね。そこをタップしますね。

ほら、2件目の情報に変わりました。開始をタップして、左側に出たをタップして経路を見ると、

最初の経路より10近く長くかかりますね! いやぁ奥深い!!
まだまだ続きがかけそうですわ (*^_^*)ノ

コメント

  1. アナログじじい より:

    マップ重宝しています。
    でも、まだまだ使い方がわからないところがあります。
    続きを期待しています。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      コメントありがとうございます。
      いやぁ、マップは奥深いです。いろんなところをタップして、ほほうと感心してばかりです。
      ただ、いろんなところを触ってみるのはいいんですが、戻る ということが、・・・・・・・
      どこをタップしたら、一段階前に戻るのかがなかなか見いだせず、悪戦苦闘しています。
      しばし、マップのアプリでおつきあいくださいませ。

  2. アナログじじい より:

    A点からB点経由C点へというような検索は出来ないのかな?
    まず、A点からB点を検索し、B点に到着後、B点からC点を検索すれば済むことですが(^ー^)ノ

    • anaoba52 より:

      アナログじじい 様

      コメントありがとうございます。
      そうですよね。そういうこともやってみたいですよね!!
      う~ん (?_?) 
      しばしお待ちを・・・・・・・