ダーリンは隠れアナログ!(マップVol.1)_102

今日はダーリンは結婚式に招待されています。
場所は神戸空港の近くのラヴィマーナ神戸
あの神戸空港のところにそんなのができているのか、三宮からリムジンバスか・・・ ←ダーリン
そこで、iPad2の登場です。マップのアプリ
みなさん、マップのアプリ 使ったことがありますか?
ホーム画面のマップをタップしますね。
最初に出る画面は、何度が使った場合では、以前の履歴がそのまま出てきます。
今回が初めてだったら、こんな感じかな?!
左上検索が選ばれていたら右上の虫眼鏡 検索のところがひとつ

ブルーの目玉焼きが我が家、つまりiPad2のある現在地です。
左上が検索の方が選ばれている状態なので、右上は虫めがねマークのところがひとつしかありません。
左上の経路をタップすると、虫めがねマークが2つになりましたね。
左が現在地となっていますよね。それが先ほどの青色目玉焼きのところなんです。
現在地をタップすると、キーボードがでてきて検索をタップすると、ちゃんと現してくれると思うんですが・・・
(やってみてくださいな)
では、今日の目的地の住所を入力しますね。右側の虫眼鏡マークをタップすると、

キーボードがでてきますので、このように住所を入力してもOKですが、
今日は、施設名 “ラヴィマーナ神戸” を入力して、キーボードの検索をタップしますね。

このように赤ピンが立ってくれてます。

でました!自宅からどれくらいかな?!ピンチアウトして地図を拡大します。

下のブルーのところに車、バスかな?、人のマークがあります。車をタップします。

車だと、家からは、50分、27kmかかるんだ。右の開始をタップしてみます。
ほうほう、

ということで、結局お気に入りのマイカーで送っていくことになりました。
でも、いろいろタップしてみると、ほほう、なるほど!!
これは、遊びがいありますわ!!(♯^-^♯)Let’s try!!
しゃぁない今から送ってきま~す。
最初から最後まで、ダーリンはほうほうといいながら、見ているだけでした (-_-)ゞ
ダーリンは、スーツにパソコン、そうそう今はスマートフォン
(これには因縁があるんです後日報告しますね)でいかにもってな感じですが、
私のBlogは一度もみたことないと思うわ。
真の姿は隠れアナログなんです。あはっバラしてしまった。

*おまけ*
ラヴィマーナ神戸です。
素敵な、今どきのっていう結婚式場でした。