iPad2と一緒に京都へVol.2_126

昨日の続きです。
予定通り、阪神電車で梅田へ、新快速乗り換え、座れたので、
iPad2を取り出して、WiFiをONにして、
教えてもらったばかりのFacebookで京都行きをリアルタイムに報告しようかと思って、
自分を撮って、Facebookに“ 京都へ ” とアップするまではよかたんですが・・・
マップで京都駅から、集合場所の千本今出川、近為さんを調べていたんです。

写真のところの人マークをタップしてお店の場所を確認したり、

URLをタップして、ホームページを開いて、

今日いただく昼食を見たり、
目的地、宝鏡寺の人形展のホームページを見たりしていたら・・・

あっという間に目的地へ到着!!
みなさんとの楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。

帰りの電車で途中からびっくりというか???!! Facebook にメッセージが!!
全然忘れてました 。・°°・(>_<)・°°・。
本当は、続きは、

*ここから昨日 Facebook にアップしたかった記事です (。-_-。)
京都到着です。雨がポツポツ振ってきました。

近為さんの茶漬け(ぶぶづけ)コースです

色とりどりのお漬物。暖かいご飯とシンプルにいただいたんですが、それが何とも言えず美味!!
近為さんのホームページです。 http://www.kintame.co.jp/

続いて、宝鏡寺、由緒あるお寺です。
春と秋にしか見ることができない人形展が4月3日まで開催されています。
http://www.hokyoji.net/