我が iPadにも名前が!!_127

9日はアイコンさんでiPad Cafeです。
MARIKOさんと打ち合わせをしていたときのことでした。
iPad2とパソコンをつないでiTunesを見ていたら・・・
MARIKOさんのパソコンのiTunesを覗くと、


mariko iPad !!?
では、アナおばの iPad2 は・・・

User の iPad !!?
そうなんです。設定していなかったんです。
ということで、今から登録しますね(皆さんはどうかしら??)
パソコンとiPad2をつないでいるUSBを外して、

iPad2のホーム画面の 設定  をタップしますね。(パソコンにつながなくても、ここで確認できますよ)

一般 をタップして、一番上 情報 をタップします。

User の iPad  となっていますね。 では、ここををタップします。
するとキーボードが現れるので、文字を入力します。 これで完了です。

もう一度、パソコンにつないで、iTunesをひらくと、

アナおばのiPad2の命名完了です。
iPad2を買ったのはたしか8月・・・
今頃~なんで言わないでくださにね。
ひょっとして、iPhoneも・・・
と思って確認したら、iPhoneはちゃ~んとUserを登録していました。
これがアナログおばなんです  ( ̄^ ̄)ゞ

こんなアナおばですが、しっかり者のMARIKOさんがいらっしゃるので心強いです。
明日のiPad Cafe楽しみましょうね。

“ パソコン使わないし、iPad2触るの初めて ” という方は、iPad2のお触りから、
“ アイコンさんでパソコンはバッチリ ” という方でも、
皆さんと一緒に楽しいCafeになりますよう、MWRIKOさんと作戦会議しましたので楽しみにしていてくださいね。

iPad2ってどんなんやろう?
パソコン使わないし、携帯も通話だけ!!
皆さん大歓迎です。
iPad Cafe のご案内は  http://nishinomiya-style.jp/ipad
ご参加お待ちしていま~す。

コメント

  1. アナログじじい より:

    あわてて、設定/一般/情報チェックしました。
    TakeshiのiPadになっていました。よかった。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様
      コメントありがとうございます。
      よかったですね。
      こんなノリのアナおばですが、これからもiPad Cafe Club よろしくお願いしますね。
      新入部員大歓迎なんですが・・・