西宮流へ戻る

奥深いアプリのマップ_187

アプリのマップおもしろいこと見つけました。
方向音痴を絵に描いたアナおばでも
これで東西南北はバッチリ!!?
ホーム画面にあるマップ  をタップしますね。

あれっ??!、アナおばのと違う!!? って思わないでくださいね。
皆さんが以前マップで検索したままの状態になっていると思います。
それと、ネットにつながっている状態でないと、これからのことは同じようにならないんじゃないかなって思ってます。
左上の 検索 をタップしてくださいね。

 甲子園 ” そうです。我が家の近くがでていますね。
今度は右上、赤丸のところの三角矢印みたいなところをタップすると・・・

三角矢印が紫色に変化したかと思ったら (@o@)?!
何と “ 松江市 ” になりました!!

松江市、松江駅のところに青丸があります。
そうです!!アナおば現在松江市にいます。 “ 現在地 ” iPad2がある場所なんですね!!
もう一度赤丸のところ、紫色に変わった三角矢印をタップしてみると、

右上に方位磁石みたなものが現れて、

今iPad2を両手で持って立っている状態です。
“ 北 ” の方向がわかりますね。

場所は移動せず、iPad2を持った状態はそのままで、身体だけ向きを変えると、

“ 北 ” の方向が変わりました。

もう一度、そのままの状態で向きだけ変えますよ!

ほら! ちゃ~んと “ 北 ” の方向が変わりました。

こ~んな感じで使えるということは、iPad2を持って、
もちろんネット、“ WiFi ” っていうんですか!? その環境があれば、
私でも東西南北がわかるんですね。
それだけではないんですよ!!
知らない場所でこんなこともできるんです \(@^o^@)/
つづく・・・

今日はこれから、
11時48分の高速バスにのって、三宮へ戻ります。
到着時刻は16時5分の予定です。

コメント