西宮流文芸部 - 長門有希ちゃんの消失 Tribute

長門さんと朝倉さんと涼宮さんたち、文芸部の仲間に会えそうな街、西宮を大いに楽しむためのサイトです

*

北高 文芸部×OIOI のコーナーに「みやたん」が!!

      2022/07/29

6月も10日を過ぎたというのに、いつまで五月病やってんのよ!

という SOS団団長の声にも似たわがボスの 気合いのこもった声に
ようやく、 おっとりと、 消失世界に舞い戻ってまいりました。

ぼんやりしている間に なんということでしょう! 新宿マルイ アネックスで
「長門有希ちゃんの消失」のコラボ企画が展開されているじゃありませんか!!

(確かに・・・アニメの画面の下に流れてたよな・・・公式サイトにも書いてあったよな・・・
失念とはこのことなり・・・今頃あわてても後の祭りっさね)

長門有希ちゃんの消失コラボ企画 北高文芸部×マルイ

 

新宿マルイ アネックス 6F スペースワン で、6月18日まで開催中

ほうほう、なんか気になる空間じゃないですか。

あのたたんで展示してあるのは 例のTシャツね。
壁面のは原画?どのシーンなんだろ?
カットアウトのスタンド・・・やっぱりハルヒは立ち姿もかっこいいね。

で、 このコーナーに  なんと! あの、 われら西宮市民のアイドル(?)
西宮市の観光キャラクターみやたん が登場しているんですと!!

長門有希ちゃんの消失 北高文芸部×マルイ

プチ聖地巡礼コーナー だそうです。  みやたん、可愛いでしょ(^o^)丿

西宮を探検するから「みやたん」
作者は、マーブルチョコや海洋堂ホビー館四万十のキャラクターデザインも手掛けている
たかいよしかずさんなんですよ。

可愛いし、ストーリーにも西宮愛がいっぱいあふれています。
東京のみなさーーん、全国のみなさーーん、
ぜひ、みやたんを覚えてくださいね。 グッズもこの機会に手に入れてください。
きっと人気が出ますよ。(希望)

みやたんのホームページは、こちらだよ →

 

 

『長門有希ちゃんの消失』コラボ北高 文芸部×OIOIのページは、こちら →

長門有希ちゃんの消失 缶バッチ 西宮限定バージョン ガチャガチャ

 

聖地巡礼のマナーを守りましょう!

アニメに描かれた聖地には、実際にそこで暮らしている人がいます。
建造物を壊したりゴミを捨てたりなど、迷惑になる行為はやめましょう。

個人宅や施設内など撮影NGの場所の撮影、投稿はやめましょう。

通学、参拝、通行する人にカメラを向けたりプライバシーの侵害となる行為はやめましょう。

この場所を大切に思う者同士として、ファンと住民がいい関係でいられますように。
ご協力よろしくお願いします。

 - お知らせ

  関連記事

有希ちゃん缶バッチのガチャガチャ
ガチャ 出動しまーーッす!

ららぽーと甲子園2階の奥まったところにある、知る人ぞ知る(笑)情報発信スペース「 …

ながのフィルムコミッション
そうだ 長野、行こう

北高文芸部と光陽園学院が長野で合同合宿するってよ。 ハルヒの提案(強制?)らしい …

にしのみや観光案内所drawers2438
スタンプラリーの上手なまわり方

  地球をアイスピックでつついたら、ガリガリ君ぐらいには割れるんじゃな …

鳴尾図書館休館日 涼子さんスタンプ
【重要なお知らせ】鳴尾図書館の休館について

この時期は図書館の長期整理期間。 先日までの中央図書館の休館期間は、スタンプラリ …

西宮中央図書館にて
今さらだけど重要なお知らせ***その2***思いつきプレゼント

図書館巡りスタンプラリースタンプラリー、たくさんの方に参加していただいてます。あ …

西宮市観光案内所で売られている西宮市観光キャラクターみやたん
新宿マルイアネックスで、有希ちゃん&みやたんに会おう!

新宿マルイアネックスで開催中の「長門有希ちゃんの消失」のコラボショップ 6月18 …

西宮北口の七夕飾り
今年の七夕は・・・

7月に入りましたね。 7月といえば、七夕。 西宮北口では通りやお店の前に笹が飾ら …

お年玉
お年玉 用意してます!

せっかくお正月なんだから、 スタンプラリーの覇者のみなさんに 何かプレゼントしよ …

長門有希ちゃんの消失
スタンプラリーは1月6日から(年末年始休業のお知らせ)

まず、大事なお知らせから。 スタンプラリー最後の難関(笑) 「クリエートにしのみ …

笹の葉ラプソディ
雨上がりの七夕

今夜は天の川諦めてましたが、西宮は雨上がりました。 織姫様と彦星様、デートできそ …