西宮流文芸部 - 長門有希ちゃんの消失 Tribute

長門さんと朝倉さんと涼宮さんたち、文芸部の仲間に会えそうな街、西宮を大いに楽しむためのサイトです

*

有希ちゃんが、やって来たよ

      2022/07/29

「長門が初めて恋をしました」のキャッチコピーとともに微笑む長門有希ちゃんのスタンディが、
ららぽーと甲子園の西宮市情報発信スペース「クリエートにしのみや」にやってきました。

長門有希ちゃんスタンディ

西宮北口の珈琲屋ドリームさんに飾られていて、「可愛い」と評判だったスタンディです。
6月末までの任務を終えて、次は甲子園界隈を大いに盛り上げるべく、やってきてくれました。
(正確には、ファンの方たちが、かっこいい車に乗せて連れてきてくれました。)

ここは、西宮流の編集室でもありますが、西宮の情報がたくさん集まっているので、
子ども連れからシニア世代まで、幅広い層の人たちが、ふらりと立ち寄っていかれます。

かなり目立ちます。

「この子、なんですか?」と聞かれます。

聞かれたら、しめたもの(*^_^*) 「西宮が聖地になっているんですよ~」なんて、
あれこれ、かれこれ、説明タイム。 見てみようかな、なんて言われると、小さくガッツポーズです。

 

七夕で、缶バッジガチャガチャがドリームさんに出張して、少しさびしくなったスペースが
はなやぎました。

ありがとね、有希ちゃん。

 

 

聖地巡礼のマナーを守りましょう!

アニメに描かれた聖地には、実際にそこで暮らしている人がいます。
建造物を壊したりゴミを捨てたりなど、迷惑になる行為はやめましょう。

個人宅や施設内など撮影NGの場所の撮影、投稿はやめましょう。

通学、参拝、通行する人にカメラを向けたりプライバシーの侵害となる行為はやめましょう。

この場所を大切に思う者同士として、ファンと住民がいい関係でいられますように。
ご協力よろしくお願いします。

 - お知らせ

  関連記事

こんなチョコもらったよ

  ラッピングもされてないけど、そこがまた、彼女らしい。 これぞ、痛チョコ! ク …

ながのフィルムコミッション
そうだ 長野、行こう

北高文芸部と光陽園学院が長野で合同合宿するってよ。 ハルヒの提案(強制?)らしい …

西宮市立図書館の借出券
西宮の図書カード

西宮市立図書館の貸出しカード(「借出券」というようですね)です。 3年ほど前から …

お願いと感謝
まんたんwebさん ご紹介ありがとう!!

  週末に向けて、たくさんの人が来てくれたらいいな~って 思っていたら …

NON管弦楽団
10月12日は西宮北口へ。組曲エンドレスエイトを聴きに

日本のアニメ音楽を大いに盛り上げるために西宮で活動する管弦楽団、NON団の第2回 …

缶バッジ
ラス1

スタンプラリー期間が残り1カ月を切りました。 聖地巡礼マップと記念グッズも残り少 …

図書館イベント 今さら思い出し報告

えらいこっちゃ! 楽しかった中央図書館でのイベント記事を 部長がすぐに記事にして …

ゆきちゃんの手づくりチョコ
今さらだけど重要なお知らせ***その1***チョコレート

暦の上では春。なんとなく心弾むこの季節。 もうすぐ、バレンタインデーですね。 西 …

長門有希ちゃん、朝倉さん、ハルヒのスタンプ
スタンプラリーご参加ありがとうございました!!

3月31日をもちまして、長門有希ちゃんの消失 聖地巡りマップの配布と図書館めぐり …

「日本のアニメ聖地88か所」に選ばれました。

訪れてみたい日本のアニメ聖地88(2018年版)に、「長門有希ちゃんの消失」のア …