SOS団in西宮に集合よ

*

西宮でハルヒのカケラを集めよう! 

      2022/07/29

公式サイトhttp://haruhi.com/をもとに ハルヒのカケラ(ポストカード)が置いてあるお店をご紹介します。

 

2年前のイベント「SOS団in西宮に集合よ」の栞ラリー参加店が多いのですが、今回参加されていないところもありますので、お気を付けくださいね。

 

もうすでにハントされているものもありますが、1番でなくても、アップロードしてハンターに名乗りを挙げられますので、まだまだ楽しめますよ[wp_emoji2 code=”d146″ alt=”るんるん (音符)”]

 

カケラのあるお店は、次の  店

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] 珈琲屋 ドリーム

説明不要の聖地ですね。サンドイッチと山盛キャベツサラダ絶品!
モーニングも充実。ゆっくりできる雰囲気がいいですね
西宮市甲風園1-10-1

ポスターと、かなりの種類のポストカードがあるようですよ

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] さくらい文具店

栞ラリーの時に「涼宮」ハンコを作ってくれたお店です。
西宮市北口町1-1 アクタ西宮 西館2階
第1・3・5火曜日定休

ポスター有

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] 西北菓子工房 シェ・イノウエ

フレンドリーなシェフの人柄に、ハルヒファンが集まるお店。
焼き菓子も生ケーキもおいしいのでぜひ買って味わってみてね。
西宮市南昭和町2-15-10
月曜定休

ポスター有

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] 珈琲館 初音屋

今津駅前の喫茶店。ゲゲゲの鬼太郎を熱く語る名物店主です。
西宮市津門川町12-13

ポスター有

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] cafe ココカラ∞

甲子園球場そばの上品なおうちカフェ。ランチもティータイムもおすすめ。
西宮市甲子園町3-24
木曜定休

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] パン工房 コッペ

甲子園球場そばのパン屋さん。惣菜パンも菓子パンも手づくりのおいしさ。
西宮市甲子園網引町2-19
日曜定休

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] 内野屋お惣菜PLUS

西宮神社向かいのお惣菜とお弁当のお店。となりの「だしの店 つみ木」にポスターが貼ってありましたよ。
西宮市馬場町6-20
日曜定休

ポスター有

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] くだもの・野菜 マンダリ

西宮で人気のゆるキャラ「ふくみみ福ちゃん」がいるお店。「えびす福おめんせんべい」も売ってます。
西宮市馬場町6-6
日曜定休

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”] 雑貨・カフェ one’s+1(ワンズワン)

夙川駅近の人気カフェ。明るくおしゃれな雰囲気。イベントやワークショップも気になるスペース。
西宮市羽衣町10-19
水曜定休

ポスター有

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”]  ダンボール雑貨 クラフトマンエッセンス

ダンボール雑貨や家具のセレクトショップ。ハルヒをモチーフにしたダンボールアートを展示してます。
西宮市羽衣町7-26アルペジオ夙川204
日曜、月曜定休

ポスター有

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”]  アメリカ衣料品 RAT★RACE

輸入物の衣料や雑貨がいろいろ。テレビ番組「ごぶごぶ」でもおなじみ。店長さんは北高出身だそうですよ。
西宮市菊谷町1-1
水曜定休

ポスター有

 

[wp_emoji2 code=”d080″ alt=”ハート”]  自家焙煎珈琲豆 鶴弥(つるや)珈琲

樋之池公園近くのお店。落ち着いた雰囲気に珈琲の香りがぴったり。店名がいいですよねえ(^.^)
西宮市樋之池町3-20
火曜定休

ポスター有

 

———————————–

栞ラリー参加店ではないけれど、今回参加店は、

 

[wp_emoji2 code=”d071″ alt=”リボン”] トレカショップ 竜のしっぽ

阪急西宮北口駅から北東へ約10分。中津浜線沿いにあるトレカショップ
西宮市高木東町30-15

ポスター有

 

———————————-

そして、そして、 ららぽーと甲子園2Fにある

情報発信スペース クリエートにしのみや(西宮流)  にも20種類のカケラがありますよ。
動画のカケラは、ここだけ!

ご希望の方にポストカード1枚差し上げます。(絵柄は選べません。運まかせ!です)
ほんとはセットでお渡ししたいのですが、できるだけたくさんの方に楽しんでいただきたいので。ご理解ご協力お願いします。

10時~18時まで
火曜定休

涼宮ハルヒの憂鬱

 

 - つれづれ, 未分類

  関連記事

西宮神社
連休に、ぜひ、西宮探訪を

連休後半、どこ行こうかなって人は、ぜひ、西宮にいらしてください。
新緑が美しいですよ。坂の上からの眺めも最高。朱色に塗られた巨大な門がある神社もありますよ (わかる人にはわかる場所ですよね♪)

どうぞ、いろいろ、あちこち 回遊してくださいね。

ハルヒのカケラ
カケラ、ぞくぞく!

やたっ!!!   やっときましたよ!!!   西宮にもハルヒ …

Haruhi Hunting 撮りなさい
「撮りなさい!」 ラジャー!

日本全国に散らばった707個のカケラを集めて、『涼宮ハルヒの憂鬱』の新作描き下ろ­しムービーを完成させよう。という「Haruhi Hunting」が始まりました。・・ところで 今日6月10日は何の記念日か知ってる?

月刊ニュータイプに長門有希ちゃん掲載
長門有希ちゃんの恋する視線

アニメ雑誌月刊ニュータイプ 2015年 02 月号 [雑誌] に新規描き下ろしアニメ版権イラストが掲載されました!!本編のクールな長門有希とは違う ちょっとやわらか系の有希ちゃん。気になるのは背後の花壇・・・

笹の葉ラプソディーin西宮
雨上がりの七夕

今夜は天の川諦めてましたが、西宮は雨上がりました。 織姫様と彦星様、デートできそ …

no image
団員のみんな!緊急連絡。臨時休業です

今津エリアの和ろうそくの店、松本商店さん、 本日臨時休業だそうです。 ご迷惑おか …

笹の葉ラプソディ
笹の葉ラプソディ

今日は7月7日 七夕です
西宮はとってもいいお天気
この感じだと 天の川も見えそうですね

涼宮ハルヒシリーズ
夏は夏らしく 本を読まねば

みなさんは谷川さんのノベルの中で、好きなセリフや表現ありませんか?
「グッときたセリフ コンテスト」始めました。 何回でも応募してくださいね。

宴の後のアクタ西宮
記憶の片隅に、この町がいつまでも残りますように

ここにSOS団in西宮があったことが、うたかたの夢のようです。2週間 楽しませていただきました「SOS団in西宮に集合よ!」
ほんとうに ありがとうございました。
みなさんに書いていただいた付箋メッセージやアンケートなどを整理しています。あたたかい言葉に、感謝、感謝です。

みんなが選んだセリフベスト10中間発表
セリフ募集に投稿ありがとう

雑用係のユナです。
思い付きと個人的趣味で始めた「セリフ大募集」に
みなさんから投稿していただきました。

ありがとうございます。