「涼宮ハルヒ献血応援大作戦」 を始めるわよ!
2022/07/29
兵庫県赤十字血液センターが献血キャンペーンにハルヒとSOS団を起用してくれました!!
その名も 「涼宮ハルヒ 献血応援大作戦」
「涼宮ハルヒ率いる、SOS団の団員」と「けんけつちゃん」がコラボした貴重なポスターが、献血に協力するともらえます。
「谷川 流(ながる) 先生 ・ いとう のいぢ先生のご厚意により」完成したポスターだそうです。
期間は、平成26年3月8日(土曜日)から3月14日(金)頃までの概ね1週間で、ポスターが無くなり次第終了。
兵庫県にある7か所の献血ルームで実施。
ミント神戸15献血ルーム
三宮センタープラザ献血ルーム
新長田鉄人前献血ルーム
明石運転免許試験場献血ルーム
にしきた献血ルーム(西宮北口)
塚口さんさんタウン献血ルーム
姫路みゆき献血ルーム
にしきた献血ルームは、「SOS団in西宮に集合よ!」の会場となったアクタ西宮 西館2階にあります。
カフェのような優しい雰囲気でゆっくり過ごせるフリースペースもあるんですよ。
以下、兵庫県赤十字血液センターのキャンペーン紹介文を転載します。
涼宮ハルヒが、若い世代の献血が減っているという現実と、ますます高齢化社会が進んで行くと、輸血用の血液が足りなくなることを知って、ハルヒが団長を務める「SOS団」による献血運動を開始しました。
団員の長門(ながと)有(ゆ)希(き)、朝比奈(あさひな)みくるを引き連れ、高校生献血推進ボランティアとしてみなさんに献血のご協力を訴えます。
「あなたの血液は、誰かの命を救います」とハルヒが書いたプラカードを持って、団員と共に献血ルームでみなさんにご参加を呼びかけているポスターです。
寒い時期は献血者が減り、現在も輸血用血液の不足が続いています。
ぜひ、貴い人助け「献血」にご協力いただき、素敵なポスターを手に入れてください。
詳しくは兵庫県赤十字血液センターのホームページをご覧ください。
関連記事
-
-
すっかり定着(^o^) ハルヒ時計
ファンの熱い思いで復元された時計塔ですが、それができたのはハルヒやSOS団がこの公園に登場するずっと前。阪神大震災の前でした。できた当時を知る人も少ないなか、「私が作ったんですよ」と名乗ってきてくださったデザイナーさんと出会えました。インタビューの様子は、西宮流のWho’s Whoで紹介されていますので、読んでみてくださいね。
-
-
涼宮ハルヒの消失
一昨日アクタ西宮に行ったら、SOS団in西宮のあとかたもなく、通り過ぎる人影もまばら。
さらに、西宮北口駅のハルヒポスターのあった場所も
-
-
長門有希ちゃんの恋する視線
アニメ雑誌月刊ニュータイプ 2015年 02 月号 [雑誌] に新規描き下ろしアニメ版権イラストが掲載されました!!本編のクールな長門有希とは違う ちょっとやわらか系の有希ちゃん。気になるのは背後の花壇・・・
-
-
本日、SOS団の仲間たちが西宮北口に集結・・・か!?
にしきた商店街のお祭りにあわせて、ハルヒ時計のお披露目に何かイベントをしたいというファンの思いが形になりました。レイヤーさんも駆けつけてくれるようです。ポスターやスタンプなどもファンが自主的に用意してくれました。さらに、こんなプロモーションビデオまでできてます!ファンの人たちの力を結集して(しかも短期間で)つくられた動画が公開されているのを教えていただきましたので、ご紹介しますね。
-
-
見に来てね、ハルヒ時計
いよいよ明日ですね、にしきた駅前公園の時計塔のお披露目式。2014年4月12日(土) にしきた・ゆっくり祭りとあわせて、ハルヒ時計のお披露目です。ハルヒファンなら見逃せないシェ・イノウエさんのクッキーも販売されますよ。
-
-
セリフ募集に投稿ありがとう
雑用係のユナです。
思い付きと個人的趣味で始めた「セリフ大募集」に
みなさんから投稿していただきました。ありがとうございます。
-
-
The Last Day
11月11日 この日がやってきました。
10月27日から始まった企画展「SOS団in西宮に集合よ!」の最終日です。
さ、ラスト1日。たっぷりお楽しみください。とはいえ、パネル展示は19時30分で終了となります。
-
-
ジムノペディを聴きながら
暦の上ではディセンバーの3分の1が過ぎました。エリックサティの音楽が胸に沁みる季節です。
うれしいお知らせがあります!「SOS団in西宮に集合よ!」に谷川さんが寄せてくださったメッセージを・・・
-
-
願いごと書いた?七夕緊急ミーティングに集合よ!
ベガ宛とアルタイル宛の願い事はもう書いた?
25年後と16年後に叶えて欲しい願い事
今日のSOS団の議題です
-
-
ハルヒのチョコ今年も販売!
今年も西北菓子工房シェイノウエさんから例のチョコが発売されますよ。買いに行かねば。

