音楽と舞踊で平和を祈るイベント第2弾開催

Art with Prayer 芸術は祈りと共に

ロシアによるウクライナ侵攻から1年が経っても、未だ解決の糸口さえ見つからず、悲惨な状況が今も続いています。
私たちにできるせめてものことは、平和を願い祈ること。
昨夏(2022年8月7日)「芸術は祈りとともに」をコンセプトに、西宮聖ペテロ教会(郷免町)で音楽と舞踊のコンサートを行ったチームが、第2回目のコンサートを開催します。

日時:2023年4月29日(土・祝)
   14時30分 開演
会場:大阪聖パウロ教会
   (大阪市北区茶屋町2−30)

チケット(全席自由)
 大人(中学生以上)  3,000円
 こども(小学生以上) 1,500円
 配信(5月13日10時から5月31日24時) 1500円

出演
MAKI&LILY(ピアノ&ボーカル)
niconomiel / 上杉真由バレエスタジオ(舞踊)
片桐 聖子(パイプオルガン)

プログラム
Oh Happy Day 「 天使にラブソングを」より
Tomorrow 「アニー」より
やさしさに包まれたなら 「 魔女の宅急便」より
サティ ジュ・トゥ・ヴ
J・パッヘルベル コラール変奏曲「目覚めよ、わが心」
ホルスト 惑星より「木星」   他

郷免町の西宮聖ペテロ教会で開かれた前回のコンサート

荘厳なパイプオルガンの響きと心を打つ歌声と踊りで、教会の観客はもちろん、配信で視聴した多くの人たちにも感動の輪を広げました。売り上げから「ウクライナ緊急募金」に寄付もできました。

今回、実行委員が再び集結し、来る4月29日(土・祝)に第2回目の開催が決定されました!
今回はウクライナの子どもたちだけでなく、少し生きづらさを感じていたりする人たちにもそっと寄り添える、優しい穏やかなコンサートにしたいと思ってプログラムも考えたそうです。

そのコンサートをぜひ見てほしいと、フリースクールや各種施設など、みんなで見たいと思われる団体に配信チケットをプレゼントするそうです。「明日への生きる希望を持てるようなメッセージを届けられたら」との思いが込められています。

今回の会場は大阪ですが、演者(パイプオルガン)の片桐聖子さんは神戸女学院のオルガニストですし、衣装協力のabeille(アベイユ)は西宮の工房・・・さらに、不登校の子どもの居場所「フリースペースIROHA(いろは)」に配信チケットプレゼント・・・と、西宮に関わりも多いので西宮流でも案内いたしました。

外出規制も緩まって、季節もお出かけにぴったり。足をのばして大阪まで出かけませんか。
また、配信チケットもありますので、ご自宅でも視聴いただけます。
参加して音楽と舞踊を楽しむことがすることが支援につながりますので、ぜひ!

Art with Prayer 実行委員会のInstagram →

投稿日時 : 2023-03-13 10:41:53

更新日時 : 2023-03-15 10:54:23

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事