あいみょんとヘップバーン愛が溢れるキュートなヘンゼルカフェ

ヘンゼルカフェ

あいみょんが学生時代に足繁く通っていたというヘンゼルカフェへ行ってきました。
場所は阪神甲子園球場・素盞嗚神社の少し西にあります。

店内に入ると入り口右手にはあいみょんグッズの棚があり、壁にはオードリーヘップバーンの写真が飾られていて、香水のボトルが描かれたピンクベースの壁紙で古き良き喫茶店にキュートさがプラスされたおしゃれな感じ。居心地良くて落ち着ける雰囲気です。

あいみょんがよく頼んでいたのは「ロコモコ」らしいのですが、今回はネーミングに引っ張られ、ヘップバーンの映画タイトルがつけられたカレー「マイフェアカレー(カツカレー)」にセット「サラダとドリンク」を頼みました。
ノーマルのビーフカレー以外はすべて映画のタイトル(ティファニーカレー/昼下がりのカレー/サブリナカレー/ローマの休日カレーなど)がついているのが気になりました。

カレーは昔ながらの喫茶店のカレー、中辛で食べやすい辛さです。カツはサクッとした衣が美味しい。
セットのサラダが良かった。普通セットのサラダはちょろっと申し訳程度にレタスがついている感じだとおもうのですが、ヘンゼルカフェのセットサラダはちゃんとサラダ!
素揚げの野菜も入っていて、甘めのやさしいドレッシングで最後まで美味しいカレーにあうサラダでした。
カレーを頼む人はぜひセットで。ただし結構お腹がいっぱいになります。

次に行くときは美味しそうだったパフェをたべたいなっと・・・。

場所:兵庫県西宮市甲子園町3-16
営業時間:9時~22時(21時ラストオーダー)
定休日:月曜&不定休
電話:0798-46-1882

西宮流が掲載してきたあいみょん関係の記事はこちらから>>

投稿日時 : 2022-10-18 16:00:00

更新日時 : 2022-10-27 09:59:50

この記事の著者

編集部

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事