甲子園球場

二年ぶりに戻ってくる夏の甲子園大会(第103回大会)

甲子園

新型コロナ感染拡大が止まらない2021年の夏。
マスク生活の夏を二度も過ごさないといけなくなるとは思っていなかったが、二年ぶりに開催される夏の高校野球大会も無観客での開催。

第103回全国高等学校野球選手権大会(主催:朝日新聞社、日本高等学校野球連盟)
2021年8月9日(月)から17日間の予定。(雨天順延)
3回戦2日目、準々決勝、準決勝各翌日の休養日3日を含む。
今年の出場校はこちらから>>

オンラインでの組み合わせ抽選会も終わり、出場校は準備に入っていることだろう。
今年は上限50人という制限はあるものの、吹奏楽の応援も可能となった。
無観客の開催はさみしいが、アルプススタンドや一三塁側の内野席で学校関係者の応援はあるので、私たちはテレビで応援しよう!!

新しく整備された甲子園駅前に、以前のような人の波はないが、夏の高校野球大会期間中は甲子園駅限定で、列車接近メロディが『なにわ男子』の新曲「夢わたし」になる。
関西ジャニーズJr.の新曲「夢わたし」は、今年の「熱闘甲子園」テーマソング。

夏の高校野球大会に向けて準備が進む甲子園球場

ようこそ甲子園へ! ようこそ西宮市へ!と、なかなか直接のおもてなしはできないが、こんなサイト>>も見ながらテレビやラジオで声援を送ろう。

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2021-08-05 11:51:00

更新日時 : 2021-08-05 13:44:27

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!