市民農園の利用者募集【終了】

市民農園

2021年度の募集は終了いたしました。

農家と地域の人々のふれあいの場として、また土に親しみ自然にふれる場として、西宮市では4カ所の市民農園を開設しています。(一つは草花のみ栽培可)

年に一度の募集が3月25日から始まっています。毎年たくさんの応募があり、抽選だそうです。
往復はがきで、3月31日の消印有効。
年度途中の募集はありませんので、興味のある方は、ぜひ申し込んでみてください。

申し込み方法は、こちら(西宮市公式ホームページ)→

市民農園の場所などは、市の農業応援サイト「あぐりっこ西宮」をチェック!

市民農園で野菜の収穫

市民農園以外にも民間の貸し農園や農業体験ができる農園も増えてきました。道具を持たずに手ぶらで出かけられたり、プロのアドバイスをもらえたりできるところも。

遠出しなくても土に触れ、収穫を楽しめるって、ありがたいですよね。

都市農業が盛んな西宮の魅力を「あぐりっこ西宮」で発信中! https://agricco.jp/

投稿日時 : 2021-03-25 13:55:48

更新日時 : 2022-09-05 12:53:30

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事