市民農園

市民農園の利用者募集【終了】

トピックス

タグ :      

2021年度の募集は終了いたしました。

農家と地域の人々のふれあいの場として、また土に親しみ自然にふれる場として、西宮市では4カ所の市民農園を開設しています。(一つは草花のみ栽培可)

年に一度の募集が3月25日から始まっています。毎年たくさんの応募があり、抽選だそうです。
往復はがきで、3月31日の消印有効。
年度途中の募集はありませんので、興味のある方は、ぜひ申し込んでみてください。

申し込み方法は、こちら(西宮市公式ホームページ)→

市民農園の場所などは、市の農業応援サイト「あぐりっこ西宮」をチェック!

市民農園で野菜の収穫

市民農園以外にも民間の貸し農園や農業体験ができる農園も増えてきました。道具を持たずに手ぶらで出かけられたり、プロのアドバイスをもらえたりできるところも。

遠出しなくても土に触れ、収穫を楽しめるって、ありがたいですよね。

都市農業が盛んな西宮の魅力を「あぐりっこ西宮」で発信中! https://agricco.jp/

著者 : 編集部|Aqui

投稿日時 : 2021-03-25 13:55:48

更新日時 : 2021-04-05 14:55:04

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!