西宮のテイクアウト情報サイトができてます!

西宮テイクアウトサイト

新型コロナウイルス対策の「緊急事態宣言」により外出の自粛や営業時間短縮が要請され、お店、特に飲食店にとっては大変厳しい状況が続いています。

この難局を乗り切るために、テイクアウトやデリバリーを始めたところもたくさんあります。それぞれに店頭やSNSで告知されていますが、もっと広く知らせることができたら・・・と、情報をまとめて店を応援する女性たちが現れました。

「enjoy‼︎ takeout🎶西宮♡」というFacebookの公開グループを、個人投資家の福田直美さんが立ち上げたのが4月の初め。共感する人の輪が広がり、メンバーはあっという間に300人超え。お店の人からも利用者からもいろんな情報が集まっています。

このグループと連携して、SNS以外でも、検索エンジンからでも見つけられるようにと、webサイトを立ち上げたのが、SNS集客とホームページ制作「モバイルエール」の橘明日香さん。

西宮のテイクアウトサイトを立ち上げた「モバイルエール」の橘さん

緊急ということでササっと構築。4月14日はもう公開という早技。17日時点で約30店が登録されています。フォトコンサルタント・スタイリスト「HANAGUMI」の船積優子さんの参画で、美味しそうな写真もいっぱい。

西宮テイクアウト https://takeout-nishinomiya.com/

このサイト運営を支えているのが、ちびっこ編集員しーちゃん。コロナ騒動でクライアント対応に追われるママを見かねて、13歳の娘さんが手伝っています。

ちびっこ編集員しーちゃん。入力を手伝ってママを応援

「お兄ちゃんも家事を手伝ってくれてるし、パパも理解してくれて、橘家みんなで、webでみなさんにエールを送ることができればと考えています。」と語る橘さん。「西宮の皆様と素敵なお店の皆様との架け橋になるサイトになればこれほど嬉しいことはありません。」

美味しいものを家族で食べたい、持ち帰ってサッと食卓に並べたい、こんな時だからこそ楽しみたい・・・それがお店のみなさんを応援することに繋がるって、素敵ですよね。ぜひサイトを活用してテイクアウトしてください。
ただし、「密」な状態を作らないように、家族でそろって出かけるのはやめましょう。マスクをして、サッと買い物を済ませましょう。

お店の皆さんへ
テイクアウトサイトは掲載無料。こちらから申し込んでみてください。
https://takeout-nishinomiya.com/contact

投稿日時 : 2020-04-18 00:34:16

更新日時 : 2022-09-05 17:31:28

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事