新鮮でおいしい!西宮産野菜の直売

タグ :
西宮野菜

直売は終了しました。

採れたての野菜が並ぶ直売市に出かけませんか。

すぐそこで、同じ空気、同じ水で育った地場野菜のおいしさは格別。新鮮で、力がみなぎっているだけでなく、輸送のコストや二酸化炭素の排出も抑えられる地元の農産物をふだんから食卓に取り入れたいですね。

でも・・・どこで買えるの?

よく聞かれます。
そんなときは、西宮市の農業応援サイト「あぐりっこ」の直売所情報を参考にしてみてください。

5月25日(土)には、六湛寺公園(市役所前)で開催される「フラワーフェスティバルin西宮」会場でも野菜の直売会が開かれます。

10時開始ですが、例年、開始前から大勢の人が集まり、お昼前には売り切れになります。生産者さんの威勢のいい売り声が響く人気イベントです。

フラワーフェスティバル野菜即売会

フラワーフェスティバルin西宮 については、こちらの記事もお読みください。➡

阪急以北の方なら、門戸厄神にあるJA兵庫六甲甲東で、5月23日(木)10時~ 野菜即売会があります。

トライやるウィークの中学生たちも手伝うそうですよ。

JA兵庫六甲 甲東支店

投稿日時 : 2019-05-22 11:16:31

更新日時 : 2024-05-03 13:38:19

この記事の著者

編集部|Aqui

西宮流の名付け親
裏方仕事が大好き。できる限りこもっていたい山椒魚タイプ
ごく稀に外に出てネタを拾ってきたりする

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事