夙川のアジサイが綺麗ですね

タグ :
夙川のアジサイ

梅雨に入って、この時期の花といえばアジサイ。漢字で書けば紫陽花。

園芸品種もどんどんできて、実に多くの種類があるようですが、アジサイの原種は日本に自生するガクアジサイなんですね・・・・。

西宮でアジサイの公園・・・と言えば甲子園球場の近くの『網引公園』>>が有名です。

勿論、北山緑化植物園>>にも たくさんの種類を楽しむことができますが、最近、とてもきれいになってきたのが苦楽園口駅あたりの夙川公園です。

元々、桜並木の木の根元を保護するために植えられたのですが、すっかりこの時期の楽しみになりましたね・・・。

夙川のアジサイ

夙川のアジサイ

投稿日時 : 2018-06-11 12:47:48

更新日時 : 2021-03-22 15:51:24

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事