新しく変わりつつある公共サイン@夙川

夙川 公共サイン

西宮市は文教住宅都市にふさわしい街並みのために「公共サインの適正化」に取り組みます。・・・と言う発表がありましたが、ゴミステーションサインは既に新しいデザインになっていますね。

今年の桜は例年より1週間〜10日ほど早いというニュースが流れていますが、夙川の桜も少しずつ咲き始めました。次の週末(3/31・4/1)頃が満開でしょうか。
来週にはきっと大勢の人が来られる夙川にあるサインも新しくなっていましたよ。

夙川河川敷の案内マップも新しくなっていましたが、川を渡れる場所もわかりやすくなっていますね。
付近のマップもあるので便利かも・・・・。
公共サイン

これまでは、お花見シーズンになると夙川のあちこちの橋に「バーベキュー禁止」と言う大きな横断幕がくくりつけられていたんですが、今年はなくなるかな???
あれがあると、写真撮るのに一苦労するんですよね・・・・。映り込むと無粋なので(笑)

投稿日時 : 2018-03-17 08:55:24

更新日時 : 2018-03-26 14:53:50

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事