ネットは世界につながって・・・・・・『オスロからの便り』

0001 (5)昨年の8月31日
一通のお問い合わせがオスロから届いた!!

「私は、現在オスロ大学の修士課程に就学しているものですが、今回はオンライン授業でコーネル大学の提供のMarianne E. Krasny 先生による、講座名は ”Reclaiming Broken Places: Introduction to Civic Ecology”を受講しました。
内容としては主に、災害や治安問題などで壊れてしまった環境・コミュニティを再生する活動に関する研究ですが、私は西宮市のゆりのガーデンを取り上げて、土砂崩れ後の地域の人々による場所とコミュニティの再生について簡単なレポートを書きました。
今後先生の手によって本になるのですが、私のレポートがそこに含まれる可能性が高くなってきました。
で、その発表の際に使う写真として『西宮流』に掲載されている芝桜の写真をお借りできませんでしょうか??」

このお問い合わせをきっかけに10月頃まで、百合野町のボランティアとの連絡の仲介をしたりと言うお手伝いが続き、忘れかけていた半年後の昨日、彼女から久々に入った連絡は思っていたより嬉しい知らせだった。

「お久しぶりです。
昨年お世話になった、仁川の百合野ガーデンの件ですが、先日ついにE-Bookの完成の知らせが届きました。なんと、その表紙に西宮流さんに許可をいただいた写真が採用されています!

英文にはなっているが、ご興味があれば西宮市民の彼女のレポートを読んであげてください。

レポートのタイトルは”Flowering Yurino Garden”
上記のE-Bookの212ページから222ページにかけて、掲載されている。
文中のスペシャルサンクスと言う記述も嬉しい!Special thanks to Nishinomiya-Style (https://nishinomiya-style.jp/), for all their support in helping me complete this report from Norway.

投稿日時 : 2016-06-15 17:01:53

更新日時 : 2016-06-16 10:41:41

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事