西宮の自然を歩く・14コースの本ができました~~

西宮の自然を歩く

西宮自然保護協会は、1974年に兵庫県自然保護協会西宮支部から独立して40年になる。それを記念した冊子『西宮の自然を歩く(14コース案内)が 甲子園ロータリークラブ/阪急阪神未来のゆめ・まち基金助成事業の協力で出版された。
(2015年)

西宮の自然を調査・研究し、自然に対する理解を深め、郷土の自然を保護する事を目的として活動してきた教会の集大成となる。

西宮の自然を歩く
『西宮市内には山・川・海をはじめ、細かく見れば田畑や池、湿地、鎮守の森などもあり多様な自然環境がそろっています。
前半部はその多様な自然や史跡なども含めた14コースの紹介、後半部は歩いた際に出会える生き物など写真を中心に紹介しています。地域の身近な自然に親しむきっかけにいかがでしょうか。』(西宮自然保護協会HPより)


西宮の自然を歩く FullSizeRender (14)
西宮の豊かな自然を楽しみながら、おすすめのコースを歩いてみませんか??

<お問合せ>  西宮自然保護協会 事務局

投稿日時 : 2015-04-03 20:38:19

更新日時 : 2022-10-28 11:18:25

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事