香櫨園浜の緊急クリーンアップのお知らせ

自然 街かど小ネタ

2014・8・15の浜辺の様子、ものすごいゴミ1先日の台風11号の影響で、今も夙川河口の香櫨園浜の浜辺に大量に漂着しています。

浜・川・山の自然たんけん隊の皆さんの手で緊急浜辺クリーンアップ作業が行われますが、大量のゴミなので人手がたりません。

8月17日(日)午後4時、夙川河口の 御前浜の東端ベンチに集合していただける方、ご協力よろしくお願いいたします。(軍手、ゴミばさみ、ゴミ袋のご持参をお願いたします)

「東北の津波被災地に、がれき・ヘドロ掃除に、3度ボランティアで行きましたがが、その風景を少し思いだすほどでした。」と浜・川・山の自然たんけん隊の粟野さんがおっしゃっています。

 

ゴミが植物や岩場に堆積して生態系や海浜植物に影響大です。特に、コウボウシバの群生地を覆っているゴミをそのままにしておくと光合成もできなくなります。
一人でも多くの参加者を募っています。周りの方にも広めて下さい!!

 

著者 : 編集部|J

投稿日時 : 2014-08-16 12:10:36

更新日時 : 2014-08-16 20:28:08

こちらの記事もおすすめです

フォローしてね〜! 西宮流channels

Instagram

@nishinomiya.style
follow us in feedly

西宮流の最新情報は、各種SNSでお知らせしています。 フォローしておくと、西宮流が更新された時にあなたのタイムラインに届きます。 どれでもお好きなのをフォローしてくださいね!