阪神タイガース必勝祈願in西宮神社

阪神タイガース必勝祈願2014

今年ももう三月。今月末の3月28日にはプロ野球セリーグの公式戦が開幕。
その開幕に先立って、阪神タイガースが球団社長・和田監督以下コーチや選手約200人が参列してチームの必勝祈願祭が西宮神社で行われました。

すこし風は冷たかったものの、いいお天気に恵まれ 大勢のファンが見守る中を選手が本殿に向かって歩きました。

阪神タイガース必勝祈願in西宮神社
阪神タイガース必勝祈願in西宮神社
阪神タイガース必勝祈願in西宮神社

球団社長・和田監督が玉串を奉納し、宮司より特性の「必勝祈願札」が授与され、選手全員に「必勝守り」授けられました。
阪神米穀からは「えべっさんのお米」が贈呈されました。

阪神タイガース必勝祈願in西宮神社
阪神タイガース必勝祈願in西宮神社
阪神タイガース必勝祈願in西宮神社

お神酒を頂いた選手達は大勢のファンに見送られバスに乗りこみ、掛布臨時コーチは大勢の報道陣に囲まれていました。

阪神タイガース必勝祈願in西宮神社
阪神タイガース必勝祈願in西宮神社

投稿日時 : 2014-03-03 12:49:50

更新日時 : 2024-01-21 15:09:22

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事