4月12日公開!!シリーズの最新作『クローズEXPLODE』

タグ :

高橋ヒロシ原作の少年チャンピオン・コミックスに掲載された『クローズ』
これまでにも映画化されていましたが、兵庫県内で撮影されたシリーズの最新作『クローズEXPLODE』の一部が西宮でも撮影されました。
クローズEXPLODE クローズEXPLODE

この作品は、超不良校・鈴蘭男子高校に転校してきた 主人公が喧嘩を重ねながら友情を育んでいく様子が描かれています。シリーズが進むに連れて、不良高校生の群像の個人描写にスポットがあたり、紆余曲折を経て成長するすがたが、若い人たちにたいへん支持されている作品となっています。

今回の撮影舞台となったのは西宮市内のとある自動車整備工場でした。
IMG_0768 クローズEXPLODE

作品の中では「中田オートセンター」として登場し、片桐拳(やべきょうすけ)・牧瀬隆史(高橋努)・中田あや(中村ゆり)などの俳優さんも来られ数日にわたって撮影が行われました。
IMG_0776 クローズEXPLODE

元々の整備工場から、美術さんの手ですっかり「中田オート」に変わっています。

随所に、美術さんの遊び心もあって、こうしてじっくり写真を撮らせていただくと面白いのですが、映画になったら一瞬なのでここまでは目にとまらないんですよね・・・。
なんと住所が志村県戸亞留市・・・・って(笑)
IMG_0805 クローズEXPLODE

夜の撮影も行われました。近くを走る道路の信号などのタイミングも見ながらの撮影でした。
撮影隊は撤収も早いです。あっという間に、美術さんの作品がどんどんなくなって行きました。

IMG_7244
クローズEXPLODE

劇場公開は2014年4月12日に決定!!

投稿日時 : 2014-01-13 17:40:01

更新日時 : 2024-01-18 14:51:04

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

西宮の風景をつめ込んだダンボールクラフト

西宮風景箱

西宮の美しい風景を詰め込んで、西宮ならではのお土産にしました。甲子園球場の風景箱や、ハルヒのSOS団の箱もありますよ。あなたのお気に入りの場所もあるかも? ぜひラインナップを見てみてください。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事