まちたび博

あまから手帳 スイーツツアー

雑誌「あまから手帳」スイーツ担当の中原明子さんと一緒にスイーツを巡るツアー。
さすがに今日は、女性の参加者ですね。
でも、開催が週末 だったらスイーツ男子の参加もあったのかしら・・・??

夙川駅に13:30集合し、苦楽園口まで一駅乗って街の散策も兼ねながら
今日は4カ所のスイーツ店を巡りました。
各店舗でグループごとに数点のケーキを買い、4店舗すべてのケーキを集めて
最後に大試食会を開催しようという企画でした。

それぞれのお店でグループ買いしたものはスタッフの車で試食会会場に運ばれますが
それとは別に、個人用に 買い求めた各店の袋が段々増えていきました(笑

   
    <写真をクリックすると大きくなります>

 

最初のお店は苦楽園の「菓子工房 いちかわ」西宮市樋池町5-16  0798-75-5855
自分用に買った 栗入りの焼き芋カステラに舌鼓を打つ人の姿も・・・

 

 

次は和菓子の「こはく」 西宮市南越木岩15−12 0798-71-5889
 

 


越木岩筋を南に下ります。お子さん連れの参加もおられました。
「自分が住んでいる街を、旗と一緒に巡ることになるとは思っていませんでしたが
普段知らないエリアなので、とても新鮮です!!」
三店舗目は「ミッシェルバッハ」 久出ヶ谷町2-28 0798-74-3789
 

あちこちのお店で試食をいただき、子どもさんもエネルギー満タン(笑
最後に目指すのは「エルベラン」 西宮市相生町7-12  0120-44-0380

  

この後は、試食会場の若松町の「アミーンズオーヴン」へ。
ここはパン屋さんなのですが、大きいテーブルのカフェスペースがあるので
きっと皆さんゆっくりされた事でしょうね。
西宮は本当においしいスイーツ店が多いところです。(もっと、もっとご紹介したいですね)
来年の本番のまちたび博には、西宮の方だけでなく、遠方からのお客様にもぜひ来て頂きたいですね。

 


まちたび博の公式HPは上のバナーをクリックして訪問くださいね!!

 

西宮風景箱

今日の写真

9月26日

マリーナパークシティ(西宮浜)震災後にできた新しい街・西宮浜のマリーナパークシティは電柱が地中化…

新着投稿

おすすめ記事

  1. 山澤工房
  2. とおかし
  3. 甲子園のツタ
西宮北口ハウジングギャラリー
プレゼント
活性リンパオイルマッサージ ボディラボプラス
ようこそ甲子園へ
西宮風景箱 野球場のある風景 好評発売中!
西宮ストークス
西宮観光協会
西宮市
PAGE TOP