あまから手帳 スイーツツアー

雑誌「あまから手帳」スイーツ担当の中原明子さんと一緒にスイーツを巡るツアー。
さすがに今日は、女性の参加者ですね。
でも、開催が週末 だったらスイーツ男子の参加もあったのかしら・・・??

夙川駅に13:30集合し、苦楽園口まで一駅乗って街の散策も兼ねながら
今日は4カ所のスイーツ店を巡りました。
各店舗でグループごとに数点のケーキを買い、4店舗すべてのケーキを集めて
最後に大試食会を開催しようという企画でした。

それぞれのお店でグループ買いしたものはスタッフの車で試食会会場に運ばれますが
それとは別に、個人用に 買い求めた各店の袋が段々増えていきました(笑

あまから手帳 スイーツツアー
あまから手帳 スイーツツアー
あまから手帳 スイーツツアー

最初のお店は苦楽園の「菓子工房 いちかわ」西宮市樋池町5-16  0798-75-5855
自分用に買った 栗入りの焼き芋カステラに舌鼓を打つ人の姿も・・・

あまから手帳 スイーツツアー
あまから手帳 スイーツツアー

次は和菓子の「こはく」 西宮市南越木岩15−12 0798-71-5889

あまから手帳 スイーツツアー
あまから手帳 スイーツツアー

越木岩筋を南に下ります。お子さん連れの参加もおられました。
「自分が住んでいる街を、旗と一緒に巡ることになるとは思っていませんでしたが
普段知らないエリアなので、とても新鮮です!!」
三店舗目は「ミッシェルバッハ」 久出ヶ谷町2-28 0798-74-3789 

あちこちのお店で試食をいただき、子どもさんもエネルギー満タン(笑
最後に目指すのは「エルベラン」 西宮市相生町7-12  0120-44-0380

この後は、試食会場の若松町の「アミーンズオーヴン」へ。
ここはパン屋さんなのですが、大きいテーブルのカフェスペースがあるので
きっと皆さんゆっくりされた事でしょうね。
西宮は本当においしいスイーツ店が多いところです。(もっと、もっとご紹介したいですね)
来年の本番のまちたび博には、西宮の方だけでなく、遠方からのお客様にもぜひ来て頂きたいですね。


投稿日時 : 2011-11-18 18:08:29

更新日時 : 2023-11-26 16:36:06

この記事の著者

編集部|J

『西宮流(にしのみやスタイル)』の立ち上げ時からのスタッフ。
日々、様々な記事を書きながら西宮のヒト・モノ・コトを繋ぎます。

西宮流のメールマガジン 購読無料

西宮流のメールマガジン

新着・おすすめ記事や
プレゼント情報が届きます。
ぜひご登録くださいね。

国産ダマスクローズのシャンプー エッセージュ

希少な国産ダマスクローズのシャンプー

エッセージュ ローズシャンプー

西宮の企業が開発したローズシャンプーです。鹿児島の豊かな自然環境で丁寧に育てられた、国産ダマスクローズ水をふんだんに使っています。髪のハリ・コシが気になる方に特におすすめ。

こちらの記事もおすすめです

西宮流 (にしのみやスタイル) の新着記事