西宮流へ戻る

今度はiBooksへ_261

昨日インストールした “ ブラックジャックによろしく ”
いろいろやってみてたら、
面白いことを発見!!  これは面白いといっていいのか・・・
ホーム画面の Safari  をタップして、
右上の虫めがねマークのところに “ ブラックジャック ” と入力するだけで候補がでてくるので、
“ ブラックジャックによろしく 無料 ” をタップしますね。

矢印のところのサイトをタップ。

iBooks に保存できるように書いてあるので、昨日1巻をダウンロードしたので、こちらは2巻をタップ。



でてきました。

PDF とあるのでタップします。

ダウンロードが終わると一瞬 “ iBooksへ・・・ ” と出たような???

人差し指で白いところをタップすると上のほうに “ iBooks ” で開く と現れますのでそこをタップ。
これはすぐに消えますよ。その時はまたタップしてくださいね。

iBooks が開くので、コレクションをタップして PDF をタップします。

こんな感じで保存されました。でも・・・

えっ??! タイトル名ではないわ!!  これじゃあ、後からわからなくなりそうだわ (´・_・`)ゞ

タップしてみると、

こちらは次へ移るのに、左から右へフリックでした (-_-)ゞ

昨日ご紹介したこのペラッってなるのがよかったんですがねぇ~

ホーム画面にアプリが増えるのを避けたい方はiBooksへ、どちらへ保存するのは皆さんの自由です。
アナおばみたいに一指し指でペラッをしたいという単純発想の方は少ないと思いますが、
昨日のアプリだと、一旦閉じてまた読もうとアプリをタップすると、こ~んなメッセージもでるんですよ!!

さてさてあなただったらどちらを選ぶかしら (♯^-^♯)??

コメント

  1. みんと より:

    私もさっそくダウンロードしてみました。
    漫画は初めてですが、結構はまりそうですね(^_^;)

    私もやはりペラペラのほうが見やすいです!(^^)!

    • anaoba52 より:

      あみん 様

      コメントありがとうございます。
      ちょっとババりではなく、ググってみたら、マンガ自体は結構古いもの見たいですね。
      TBS系列で2003年春に妻夫木聡主役でテレビドラマにもなったようです。
      いろんな経緯があって、2012年9月15日より本作を著作権フリー化し、あらゆる二次利用を自由にできるようにしたらしいんです。
      どちらにしても私たちにとっては安全な“ 無料 ”は嬉しいですね (^▽^)happy!

      原田 ゆかり