西宮流へ戻る

写真を素敵に!!_083

大好きな愛犬姫ちゃん。
iPad2で姫ちゃんの写真をたくさん撮って・・・・・
写真  をタップして姫ちゃんを見ても、
これじゃぁなんか物足りないですよね  ( ̄^ ̄)ゞ
それで、姫ちゃんの写真が、


こんなふうに、お気に入りを見れて、そんでもって、

こんなアプリみつけましてん!!
(^O^☆♪ 好きな写真をボードに貼る感じで、作成できるんです。
いつものように、App Store   をタップして、の右上虫眼めがねのところに、
写真  ボード (写真とボードの間に空白を入れてね)と入力してください。
候補が出ても無視して検索へGO!

PhotoScrapBoard をインストールします。(このアプリインストールするのにちょっと時間がかかりますよ)

ホーム画面に登場したPhotoScrapBoard をタップします。
コルクボードが出てきます。左上のマークをタップすると、に保存されている写真が。
昨日のBlogで、アルバムを作って種類分けしているので、見やすいですね。
(???の方は、12月28日のBlogをごらんくださいね)

マークをタップして、写真を選びますね。

マークの下にあるいろいろなマークをタップして写真に触れると
拡大、縮小されたり、移動、回転します。触って試してみてくださいね。
コルクボードを適当に触っていたら、こんなツールも出てきて、

丸印のところをタップすると、

とにかくいろいろ触って試してみてくださいな。 のところをタップすると文字が入るようです。
ちょっと見にくいんですが、下の丸印のところは to photo lib とあります。
タップすると作成したボードが  に保存されますよ。
無料とは思えない!! 楽しめますよ。ぜひお試しあれ q(@⌒ー⌒@)p

コメント

  1. HappyKeiko より:

    IPad初心者です。写真の整理ができず困っていました。ありがとう!!

    • anaoba52 より:

      HappyKeiko 様

      コメントありがとうございましす。
      iPad2のお仲間が増えて感激です。
      アナログ路線で頑張っています。
      お勧めアプリや、こんな使い方あるよってなことありましたら、
      情報よろしくお願いしますね。
      これからも応援よろしくお願いいたします。