アルバム作成Vol.1_082

メールに添付された写真は、iPad2だと、
右上の  をタップして、画像を保存をタップ、写真を保存することができる。

ホーム画面の 写真  に保存されるのよ。
でもねぇ、メールで送られてきた写真も、iPad2で直接撮った写真も
みんなカメラロールというところに、ひとくくりにされちゃうのよねぇ!!


ということで、1日1電 いたしました。

右上の アルバム をタップして、カメラロール にまとめます。右上の 編集 をタップします。


左上に 新規アルバム とありますので、タップします。。

 アルバム名を入力して、保存 をタップします。


写真を愛犬HIMEに追加します と出ているので、追加したい写真をタップします。

選ばれた写真にはチェックマークがつきます。右上の 完了 をタップします。

カメラロールの横に、愛犬姫ちゃんのアルバムができました。

同じようにして、京都 高台寺松江ホワイトクリスマス というアルバムを作ってみました。

松江 ホワイトクリスマス をタップします。

雪景色と食べ物の海の幸、山の幸を分けたいと思ったのですが、アルバムの中にまたアルバムはできないそうです。
ちょっと残念  (-_-)ゞ
Windowsだったら、フォルダの中にフォルダを自由につくれるんだけど、そのイメージではダメみたいでした。
何はともあれ、アルバム成功です。