乗換ナビ_339

みなさまゴールデンウィークのお疲れはでていませんか?!
アナログおばばのゴールデンウィーク恒例のじじばば旅行も無事終わり一息ついているところです。
旅行といえば・・・
今まではは乗換案内 iPad_乗換案内_100 を使っていましたが、
アナおばなかなかいいのを見つけましたよ(♯^-^♯)
App Store  iPad_AppStore_100 をタップして右上虫めがねマークのところに乗換案内と入力。
(乗換と入力しただけで候補がでてくるときがありますよ ^▽^)
iPad_130507乗換NAVI01
上段向かって左側の乗換NAVITIMEをタップしますね。
iPad_130507乗換NAVI02
詳細をタップすると、
iPad_130507乗換NAVI03
iPad_130507乗換NAVI04
Apple社おすすめ 「Appスタータキット」 に選ばれました。
ということで即インストールしてみました。
ホーム画面をみると、
App Storeでは乗換NAVITIMEとなっていましたが、アプリは乗換ナビとなっていますね。
乗換ナビiPad_130507乗換NAVI05  をタップしますよ。
に登場した乗換ナビをタップしますよ。
iPad_130507乗換NAVI06
出発のところの駅を選択というところをタップすると最初だけ位置情報を利用するか聞いてきます。
iPad_130507乗換NAVI07
これはOKの方がいいと思います。すると、
こんな感じに最寄りの駅の候補を挙げてくれますよ(^▽^)good!
出発駅名は甲子園をタップししますね。
iPad_130507乗換NAVI08
到着の駅を選択をタップ。
iPad_130507乗換NAVI09
にしのみ・・・途中で候補がでてきたので、西宮北口をタップ。
iPad_130507乗換NAVI10
そうなんです。5月9日に西宮交流センターでtiPad Cafeがありますので、その時間を調べているんですね。
現在時刻‐出発 をタップしますよ。
iPad_130507乗換NAVI12
iPad Cafeは午後2時だから、準備もあるので午後1時に西宮北口に到着完了をタップ。
iPad_130507乗換NAVI13
でてきました!  あらっ(@o@)?!
iPad_130507乗換NAVI14
ここのところちょっと気になるわ??!
iPad_130507乗換NAVI15
1本前、1本後のところをタップして検索してみるとこんな感じで3本前後までも調べることができましたよ(*^_^*)nice!!
iPad_130507乗換NAVI17
iPad_130507乗換NAVI16
無料のアプリで1本前や2本前、1本後、2本後と幅広く検索できるのがGoodだと思いませんか??!
これはiPad Cafeでも紹介して皆さんの最寄りの駅から交流センターの最寄駅まで
シュミレーションしてもらおうかしら(*^_^*)☆彡

懐かしい記事を発見
去年のGW恒例じじばば旅の新幹線切符Getの記事です (^ー^)ノ
2012年5月1日

超アナログな使い方 第2弾!