西宮流へ戻る

Podcastその1_340

アプリ紹介

ちょっと1週間ご無沙汰しちゃいましたねぇ~!!
面白いアプリ情報がないかなぁ~とApp Storeを覗いたら、
お勧めの無料 Apps !!  無料 (@o@)?!
無料という言葉に反応してしまいすアナおばですが、
ホーム画面のApp Store iPad_AppStore_100 をタップしますね。
おすすめの無料 Apps をタップしますよ。
(見当たらなかったら左右にフリックしてみてくださいね *^_^*)
iPad_130513Padcast01
スタッフのお気に入り とありますね。
スタッフのお気に入りすべてを見るをタップしますね。
iPad_130513Padcast02
Podcastって聞いたことはあるけれど、そもそも何アプリなのかしら??!
iPad_130513Padcast03
Podcastってよく聞くけれどそもそも何??! Podcastをタップすると、
iPad_130513Padcast04
詳細情報をタップして詳細のところを見ると、
iPad_130513Padcast05
Podcast Appを使うと、おもしろそうなPodcastを簡単に登録したり視聴できます。
Podcast Storeにある何十万個もの無料オーディオやビデオPodcastをブラウズできます・・・

う~ん (-_-!!)ゞ  だからPodcast というのは・・・
ババりましたよ!!
アナログ脳ミソ、アナおば語録でまとめてみると、
Podcast はラジオ放送のインターネット版みたいなもの!
Podcastという放送局があってそこにはたくさんの番組ある。
PodcastをインストールするとPodcastのStoreというところで番組を選ぶことができる。
というものみたいです。
Podcast無料をタップして、アップルIDを入力してインストールしますね。
ホーム画面に登場したPodcast iPad_130513Padcast06 をタップしますね。Newってなってますねぇ(*^_^*)
まだ何も登録してないし・・・
ここは今はしない をタップしました。
iPad_130513Padcast07
こんな画面がでてきたので、ここをタップしたら、
iPad_130513Padcast08
これがPodcast Store というところです。それぞれの番組がアプリの形で並んでますね。
iPad_130513Padcast09
ニューリリースと注目作品 というところの下に 武田鉄也・今朝の三… というのが目についたのでタップ。
iPad_130513Padcast10
聴いてみようかなっと思っても、購入ってなると気になりますよね!
何十万個もの無料・・・ ってなっていたのに(-o-;)って思いませんか?!
これは基本0円で購読ということだそうです。
有料のものはきちんと金額が表示されているそうなんですが、
今日の報告にはみつけることができませんでした。
購読をタップします。
iPad_130513Padcast13
始まりました!!
iPad_130513Padcast12
ラジオを聴いている感覚ですね。
でも・・・ビデオPodcast・・・ってありましたよね??!
つづく

<ひとりごと>
武田鉄也さん同郷なんだけど、ちょっと理屈っぽくて苦手だったんだけど、
一番最初にあるので人気No.1かなと思って聴くことにう。
感想は・・・
ただ、今アナおばが気になっている本を話題にしていたことがびっくり。
ノンフィクション作家の中村安希さん  「愛と憎しみの豚」です。
Amazon で検索したらカスタマレビューのところに
“ 武田鉄也さんの「今朝の三枚おろし」を聴いて読んでみようと思った。なかなか深くて面白い。・・・ ”
とあった。
思わずへぇ~~ でした。

コメント