西宮流へ戻る

不安に思っているのはアナログ脳みその私だけ?!_262

パソコンの遠隔操作される危険性、 怖い世の中です。
原因はダインロード?! URLのクリック?!!
アナログ脳みそ、わかったようなわからんような・・・
九州のしっかり者の妹からは「お姉ちゃん大丈夫なんやろうね?!!(北九州弁デス)」と言われまたまた心配になってきた。
iPadでいろんなアプリをインストールしているわ!
アップルに電話するとお兄さん、お姉さんから“ それはアップルの製品ですか?! ”なんてよく聞かれる。
Blogも260を超えた。
その中で数々のアプリを紹介してきたわ。それって大丈夫なの???

アナログ脳みそフリーズしそうだったので急いで1日1電!!

アップルのお姉さまの回答を一字一句もらさず報告いたします。

アップル以外のアプリをインストールしても大丈夫でしょうか?

パソコン、iPadですとかもちろんアップル社のものは、
しっかりOS自体セキュリティがかかっていますので、
ご心配なくお使いいただけるということです。

App Storeに出ていますアプリは
こちらのアプリケーションの方もしっかりアップルの方で審査しただけのものがiTunes Store の方にでておりますので、
そちらの方はご安心くださいませ。

そうです。
必ず検査したものでしかあそこに表示はされません。
審査が必ずあります。ご安心ください。

Safari とかで紹介されているアプリは、危ないのでしょうか?

そうですね。
Safariで検索されたアプリケーションは、
iTunes Store でそれを検索していただいて、それがiTunes Storeでヒットすれば、
そのアプリはアップルのiTunes Storeで審査が通っているアプリケーションとなりますので、
それだったら大丈夫です。

App Storeでをタップしてそこからインストールしたアプリは安心して使っていいということですね??

そうです。アナおばさまどうぞご安心くださいませ。

ということでした。

ほっと安心したのは束の間!
アナおばの1日1電で紹介したアプリは、はたしてApp Storeのばかりだったかしら?!
またまた不安のどん底に!!
調べました。
1から261何をみなさんに報告してきたか!
アップル以外のアプリはいままで67個紹介していました。
ぜ~んぶ App Storeからでした (^▽^)バンザ~イ!!

<おまけ>
1日1電で報告したことは、こんな感じで記録しています (♯^-^♯)


コメント

  1. いアナログじじい より:

    ノーテンキなアナログじじいは気にしたこともありませんでした。
    でもこの記事で安心しました。
    私がインストールしたアプリは、アナおばさんに紹介してもらったものかアップルストアからインストールしたものばかり。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      おはようございます。コメントありがとうございます。
      いやぁ~、iPad2に惚れ込んで始めたものの、アナじい様のような方々ともおかげさまでお友達にもなることができました。
      調子にのってはいけませんね。足元をしっかりさせなければ・・・
      今日は、午後から“ ちょっと上行くiPad ” です。お会いできるのを楽しみにしております。
      寝不足な顔かもしれませんがお許しを!

      アナログおばば