App Storeを散策 その2_260

昨日からApp Store 散策始めております。
iOS6 にアップしてApp Storeの表示というかレイアウトというかまだ慣れませんね。
無料の言葉に弱いアナおば こんなのインストールしてみたんですが・・・
ホーム画面の App Store  をタップしますね。
いつものように、下のランキングをタップします。アナおばは最初にここを見るんですね。

“ トップ有料 ”、 “ トップ無料 ”、“ トップセールス ” とあるんですが、もちろん最初にみるのは真ん中の、

今日はゲームではなく、マンガ? 読み物 が上位を占めていますね。
無料?! しかも全巻 (^▽^)Lucky!  これはインストールしてみましょう!!
(ここは日替わりで変化しますので、もちろん皆さんがごらんになったときは順位は違っていると思います)

無料 をタップして、

インストール をタップして、

パスワードを入力して、

“ 未ダウンロード ”とあるところをタップしますね。

ダウンロードが始まりました。本当に全部 “ 無料 ” でダウンロードできるかしら?!
時間がかかりそうなので1だけ。

iPadは縦にして見るようですよ。

わ~い!! 念願の人差し指でペラッ、ペラッでページをめくることができるわ! (^▽^)ヤッター!!

ホームボタンを押してホーム画面に戻ってみると “ ブラックジャックによろしく ” のアプリが登場していました。でも・・・

あらっ、本や漫画など書籍って iBooks   に保存されるのではなかったのかしら??!
なぜアプリで保存されるの???
アナログおばば、いろいろババってみました。
つづく・・・