西宮流へ戻る

Apple Musicの3ヶ月無料を始める_462

皆さん、Apple Music って聞いたことがありますよね?!3ヶ月無料!、こういう言葉に弱いアナおばは、すぐにトライしてみるんですが、今回は電話でなく、心斎橋のAppleのお兄さんにしっかりババってきましたよ!!
ホーム画面のニュージックIMG_0207をポンと押してみてくださいな。
IMG_0205
この画面から3ヶ月無料トライアルメンバーシップを開始を押して、
音楽を楽しんでいらっしゃる人いますよね〜
楽しんでいたらいいんですが、アナおばみたいに聞きたい曲も見当たらないし、さてどうしたもんだ???と思っている方はいませんか??
さてさて、3ヶ月無料トライアルを始めた皆さん、あなたがいつ始めたか、無料トライアルが終わっていつから有料になるかしっかり覚えていらっしゃいますか??
3ヶ月無料トライアルを始めている方は、ミュージックIMG_0207を押すと、こんな画面が出てきます。
IMG_7598
左上のここを押します。
IMG_7596
Apple ID を表示 を押してください。
IMG_7610
ここで、このような画面が出たら、Apple IDのパスワードを入力して、OKを押します。
IMG_7606
購読のところの管理を押します。
IMG_7608
あなたのメンバーシップ、Apple Musicのメンバーシップが有効となっているので、この有効を押します。
IMG_7607
ここで、無料トライアルの終了日がわかります。
IMG_7618

上を見てください。無料トライアルは9月30日で終了。
その下、個人(1ヶ月)¥980 2015年9月30日に開始のところにチェックマークが入っていますよね。この状態だったら、3ヶ月が終わって気付かなかったら、有料が始まってお金も取られてしまうことになります。
自動更新のところをポンを押すと、
下の画面が出るので、オフにするを押します。
IMG_7616
このように変わります。
IMG_7617
これで安心!!
3ヶ月無料トライアルを始めた皆さん、ぜひこのチェックをしてくださいね。
Apple Music は現在3ヶ月無料トライアルメンバーシップを開始するにも、クレジットカード登録が必要になりました。
実は、アナおばが開始した時は、クレジットカード登録の必要がなかったんです。どうもそれがよく言うバグだったようです。このお話は面白いエピソードがありますので、次回の8月iPad Cafeでお話いたしますね〜〜
Apple Musicに興味のある方、ご参加お待ちしていま〜す。

コメント

  1. アナログじじい より:

    オフになっていました。
    2015年10月7日に終了です。