西宮流へ戻る

あのスターバックスが!!_254

あのスターバックスで
登録さえすればだれでもWiFiが使えるようになりましたよ!
おせっかいだとは思いますが・・・

こういう登録絶対に1回ではうまくいったことのないアナログおばばでございます。
お若いかたはこういうのは慣れていらっしゃると思いますが、
登録の道順をご案内させてくださいね。
誤解のないように、私はスターバックス とは縁もゆかりもございませんので (♯^-^♯)
(おばさんひとりで入るにはここが一番なんです)
ホーム画面のSafari  をタップしますね。
starbucks.wi2.co.jp  と入力してください。

矢印のところの ご利用方法 をタップします。

こんなのがでて、

下にの方を見ていくと 登録 というのがでてくるので、タップします。

メールアドレス、パスワード、“ 利用規約に同意する ” というところにチェックを入れて、確認 をタップしますよ。

こんな画面が出ると思いますが、これで登録と思わないでくださいね。

ホームボタンを押して、メール   をタップします。
こういうメールが届きますので、なが~いURLのところをタップしてください。

これで、会員登録は成功です (*^_^*)Congratulations!

ここまでしたら、iPad持参でスターバックスへ!
ホーム画面の設定  をタップ。
Wi-Fi をタップして、at_STARBUCKS_Wi2  とでてくるのでタップ。

つながるとこの画面がでますよ!!

近くにスターバックスがある方、テーブルによってはコンセントがあるのでケーブルもわすれないでくださいね(*^_^*)ok

コメント

  1. いアナログじじい より:

    会員登録まで済ましました。
    あとはスタバに行くだけ!
    この前スタバに行った時は、登録方法がわからず帰ってきました。
    サンキュー!

    • anaoba52 より:

      アナログじじい 様

      コメントありがとうございます。
      登録できてよかったです。
      要らぬお世話にならなくてよかったです。

      アナログおばば