パノラマ_253

昨日、甲子園球場の秋の気配お届けしました。
3枚の写真を昨日のBlogに載せているんですが、
実は最後の写真は・・・


これはiPhoneでとった写真です。
iPhoneはiOS6にバージョンアップすると、パノラマの機能があるんです。

そこで 1日1電!

iOS6にバージョンアップしたときに、
iPad2には対応できない機能、例えば期待していたSiri もできなかったし、
もしかしたら新しいiPadには対応できているかもしれないので聞いてみました。
残念ながら、iPad2も新しいiPadにも写真のパノラマ撮影は対応していないようです。
パノラマ撮影やってみれば、素人でもまあまあの出来!
やっぱり欲しい機能ですよね!!
噂の iPad mini にはあるのかなぁ??

App Storeで “ パノラマ ”と入力してみると、
マノラマに撮影された映像を見るアプリはいろいろあるんだけど、
ホーム画面のApp Store  をタップ。
右上に “ パノラマ ” と入力して
すべての検索結果パノラマ ” をタップ。

何かこのレイアウト、まだ慣れません。 “ パノラマ ” をインストール。

インストールした パノラマ  をタップしますね。
“ 許可しない ” タップします。

これが、iPhoneでとった写真

これがiPadのアプリで撮ったパノラマ写真です。

立ち位置は一緒なんですよ。
写し方も簡単なんでよかったらインストールしてみてくださいね (*^_^*)good!

コメント

  1. いアナログじじい より:

    私的には、iphoneの方が好みです。
    でも、パノラマもインストールしておこうかな。

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      コメントありがとうございます。
      iPadのアンインストールは簡単なので、是非インストールしてみてください。
      10月10日の ひとつ上いくiPadにご参加されますので、
      そのとき実践してみましょうか (*^_^*)Let’s try!!

      アナログおばば