電子書籍のアプリKobo?!_451

神戸・川西・西宮とオール兵庫ロケで撮影された映画「繕い裁つ人」が
いよい1月31日全国公開されましたね。
見に行きたいと思っているんですが・・・
新しくiPad Cafe仲間の加わったCHIEKOさんが、koboついて質問されました。
koboIMG_5725???
koboは楽天の電子書籍を読むためのアプリなんですね。
アナおばはまだ楽天で書籍は購入したことがなかったんですね。
iBooksIMG_5728KindleIMG_5727と同じもので、
iBooksはアップルIDで書籍を購入、 KindleではアマゾンのID、
koboは書籍の購入場所が楽天のホームページになります。
ということは、楽天の電子書籍を読むためには楽天のIDが必要になりますよ。
SafariiOS7_Safari43をポンと押して、「楽天 本」で検索すると、
IMG_5729
これは漫画が原作だったんですね。
なんとその漫画が今なら、第1巻が無料で読めるんです!!
まずApp StoreiOS7_AppStore43をポンと押して、koboをインストールしますよ。
IMG_5730
IMG_5731
インストールが終わったら、
Safariをもう一度ポンと押して、楽天のホームページへ、
本、雑誌、コミックを洗濯して、「繕い裁つ人」と入力して、
検索をポンと押しますよ。
IMG_5741
買い物かごに入れるをポンと押します。
IMG_5729A
ご購入手続きをポンと押して購入を完了させますね。
IMG_5734
ホーム画面のkoboIMG_5725をポンと押します。
IMG_5735
購入できました!!
IMG_5738
IMG_5739
楽天のBookアプリは初めて使うんですが、
こういう時に試してみないと!ネ ッ!^o^/
楽天ID、iOSのディバイスを持っている方は、是非是非!!
西宮流さんのこちらも必見ですよ!!
あの場所はココ!ロケハン西宮
http://nishinomiya-style.jp/blog/2014/11/05/10685