西宮流へ戻る

ゲームアプリ*第4弾 ☆彡_055

もうひとつ人気があったアプリを紹介いたします。
これは、単純なんですが、大人の私たちも結構はまって、おもしろい!!
 “Miya mama Style フェスティバル”(10月22日のブログです)の時も、
2歳のお子様から、大人まで盛り上がっていました。スカッとしますよ!
トップ画面の“ App Store ” をタップします。

“final freeway” と入力しますが、途中まで入力すると候補がでてきます。“final freeway”をタップ。

iPadの“final freeway” 無料をタップ。

インストールします。

トップ画面に “final freeway” が登場です。“final freeway”をタップします。

“ START GAME ” をタップします。

車が走り始めます。

右がアクセル、左側がブレーキ。iPad2を傾けてカーブを曲がります。

音響効果もいいので、なかなかですよ!

コメント

  1. トミカの方は早速インストしました。先ずは私がと・・・・これは面白い・・・
    てわけで大人も遊べています。AppStoreのゲームには「えっこれ無料?」て
    ものが多いですね。また有料だったものが無料になったり値下げになる
    ものも多くありますね。私は期間限定で値下げ(無料)とかいうのをよく
    チェックしています。
     そうそうゲームで子どもと大きく違う点が1つあります。英語のゲームが
    ありますね、大人はイミフなのでインストさえしません。が、子どもは説明なんて
    お構いなし。感覚だけでどんどん進めてしまいます。これはヒアリングに良いのでは
    と最近思っています・・・・・・・・・・・親が教えれないので(笑)・・・・・・・・・・・

    • anaoba52 より:

      あまえんぼう将軍様
      トミカよろこんでいただけてよかったです。
      Final Freeway はいかがでしたか?
      アナおばはゲームが苦手で、ファミコン(歳がわかりますねぇ)の時代から全然馴染めませんでした。
      が、iPad2では結構楽しんでいます。
      子供の聴力や眼力はスゴイと思います。私たちは文字に頼りすぎているのでしょうかねぇ?
      英語のゲームお勧めのアプリ教えてください。
      よろしくお願いいたします。
      アナログおばば

  2. ashiya のアナログ52 より:

    あ~!このゲーム見覚えあります、アクセルとブレーキを間違わないようにプレーしてくださいね。中年アナログの私でも楽しめるゲームをたくさん紹介して欲しいです。

    • anaoba52 より:

      ashiya のアナログ52 さま
      25日のiPad Cafe ご参加ありがとうございました。
      ashiya のアナログ52 さんが喜ばれるようなアプリ、
      がんばってさがしますね。こうご期待 ヾ(@⌒ー⌒@)ノ