西宮流へ戻る

妖怪たちもデータ化!_163

アナおばまだ松江におります。
QRコードの読み取りアプリでどうしてもやってみたいことがあるんです。
いざ境港へ!!
水木しげるロード到着。

ゴールデンウィークでもあり家族ずれで大賑わいです。


アナおば水木しげるロードは4回目なんです。
最初に来たときは、まだ子供たちは小学生。
妖怪のオブジェも数えるほどで、水木しげる記念館もできていませんでした。
妖怪たち来る度に増えましたね。
こればべとべとさん。

妖怪の像の横のここに注目!


人ごみに負けず、iPad2のScanのアプリをタップしてカシャ!!

これをやってみたかったんです。

すごいでしょう!!
このとおり、べとべとさんのデータが!!
子供のころ親しんだゲゲゲの鬼太郎、40数年を経てデータ化され、
50を過ぎたアナおばを喜ばせてくれました  V(@^O^@)P ♪♪
水木しげるは不滅だ~~

水木しげる記念館も長蛇の列で、今回入館をあきらめました。
あきらめましたが、またまた新発見!!

アナおばが行った5月4日は、水木しけるロード2000万人達成!!
アナおば一向はその中だったんですね。、

こちらのローカルニュースでは話題でしたよ。
まずびっくりしたのは、ちびっこたちに大人気ということ。
パパ、ママも私よりはるかに若い世代なんですが、
世代を超えた人気にびっくりのような、嬉しいような (♯^-^♯)
ゲゲゲの鬼太郎で育った私たちの世代にはきっと懐かしいと思いますよ。
水木しげる記念館は行く度に展示物が増えていたりして、何度行っても新鮮なんです!

<おまけ>
境港市観光ガイド 水木しげるロードマップ
http://www.sakaiminato.net/site2/page/guide/point/miru/mizuki/mizuki/

コメント