スマホ活用セミナー_124

きょうは “ 初心者のためのスマホ活用セミナー ” とやらに行ってこようと思っています。
きっと、カタカナの名前ばかり一杯でてくるんだろうなぁ・・・
iPad2にも録音のアプリあるのかなぁ
ということで、App Store の虫めがねマークのところに、“ 録音 ” と入れたら、


“ 録音とメモを一緒に保存したい人に最適なアプリケーションです ” とあるわ。これいいかも?!
(もちろん無料です!)
とりあえずインストールして出発!! ← 前の日から準備せい!!
(小学校のとき、時間割を朝していたアナおばでした 。-_-。 )
ホーム画面の 保存+メモ  をタップ

“ ここにメモを入力 ” とあるところをタップすると、キーボード出現。
マイクマークのところをタップして録音開始!
こんな感じで、セミナーを受けることができました。

みてください。ちょっとカッコよくありません?!
どう見てもババっているようには思えないでしょう!!

後から、保存したのをみると、

聞き返して、メモを書き足すこともできますね (*^_^*)ok

ババってババって、先生笑わせた?? いえ困らせた??

楽しい1日でした。みなさま、アナログおばばの、レアな質問にお付き合いくださってありがとう。
林先生 ご苦労様でした。
ババるとは、アナログおばばが作りましたアナおば語録でして、新しいもの好きのおばさんが、iPad2やスマートフォンを触ってて、解らないところが出てきたら、
解っている人に聞きまくる!設定なんかは、ニコッと微笑んでそっと渡して、やってもらう。
頼って頼って、美味しいとこどりのデジタルライフをいいます。)

<おまけ>
アプリのインストール???
っていう方は、右側のiPad2の写真の下の方にカテゴリがあります。
〉アプリのインストール の方法について というところをタップしてくださいね。
参考になるかと思いますよ。

コメント

  1. アナログじじい より:

    アナログな私には、メモはキーボードからの入力ではなく手書きメモをテキストに直してくれるとありがたいですが無理な注文なかな?
    録音をテキストにしてくれるアプリはあるのかな?

    • anaoba52 より:

      アナログじじい様

      朗報です
      手書きをスマートフォンで撮ってデータ化するスマレコノート発売されました
      iPadようではありませんが・・・
      早速アナおばはGetしました
      新聞の記事何かで気になるところを、そのペンで囲ってスマートフォンで撮ってデータ化するというスマレコペンも3月中旬には発売されます
      iPad Cafe Clubのとき持参しますねo(^▽^)o

  2. アナログおばばさまー。
    遅ればせながら、記事にして頂いてありがとうございますm(__)m
    その後も順調にババっておられますでしょうか(笑)

    アプリもたくさん紹介されていてびっくりしました(@_@;)
    いつかiPad CafeとiPad普及推進チームでコラボイベントしましょうねー。
    引き続き、どうぞよろしくお願いします♪( ´▽`)

    • anaoba52 より:

      タウンクーポン編集長

      コメントありがとうございます。
      はい、ババって、ババって、ババりまくっています。
      スマートフォン、
      Facetime、Twiiter・・・ババりたいものたくさんアリ!!
      コラボも大歓迎・・・
      というかこちらが教えてもらうことばかりだと思いますが、
      これからもよろしくお願いいたしますね。

      アナログおばば